FC2ブログ
30
2001

Big bad Bill

CATEGORY未分類

忙しい。というか疲れる。帰ってきて寝るだけの毎日。

おまけに精神状態も不安定で、今日は起きた瞬間から仕事に行きたくない。
こんな日はライ・クーダーでも聴きながらずっと本を読んでいたい。
ライ・クーダー。いいな。今聴いてるのは「クラシックス」って言う、ライ
のカバーした原曲が入っているアルバムなんですけど。すごく、いい。

こんなレコードを聴きながらよっすぃーとレコ屋の店番でもしたいな。
誰も客が来ないレコ屋で、一日ずっとよっすぃーとおしゃべり。いいな・・。
最近の仕事は、女の子と一緒に入る仕事もあるんだけど、どーもこんな精神状
態じゃ話しかけることも出来ない。話しかけても一緒に作業するわけじゃない
しね・・・。しかし女の子とお話していると、なぜこんなに幸せな気分になれ
るのだろうか。あっ、そうか。俺がモテないからか・・・・・納得。

雨が強くなってきた。ますます鬱な気分だ。
しかしどうしてこううまく行かないんだろう、人生。
僕は吉澤ひとみという女の子と、ライ・クーダーを聴いてのんびりしたいだけ
なのに。言葉にすると凄くシンプルなのに。よっすぃーはライ・クーダー好き
そうなのに。

そういえば昨日、仕事場で女の子にモーヲタだということがバレた。
僕は別に隠すつもりは無いので「大好きっすよ。オタクっすよ」と言ったら、
「うわ、ヤバ・・」と小声で言われた。

僕の心は癒されない。・・仕事行って来ます。