FC2ブログ
28
2001

Ze do trem

CATEGORY普通日記

やらなければいけないことはあるのに、眠い。・・そんなんばっかだ。

最近、CDの検品作業に行っている。我らがモーニング娘。のCDが
大量に全国に発送されていく。ジャケットのりかっちやよっすぃー
を眺めていると、本当に仕事にならない。今日は祭ユニットのビデオ
を大量に発送した。娘。のCDをいじって金をもらえるなんて、なんて
いい仕事だろう。・・・・と言いつつもう飽きたけど。

しかしそこで働いて初めてわかったが、アルバム一枚で600~1000円
近くも店側が取っているなんて知らなかった。高い。

それに比べ再発盤は本当に安い。たまに紛れるジャズの再発盤を見て
みると、(確かクリフォード・ブラウンの「スタディ・イン・ブラウン」
だった)定価が1800円で単価が1400円位だった。安い。

店側にすれば「売れないし、利幅も狭いし」ってことなんだろうな。ああ。
ってまだほんとの所どういう仕組みなのかわかってませんが。





・・・いつからか、慢性的に更新停止状態に陥ってしまったこのサイトですが。
バイト中に偶然拾ったモー話等をいくつか。なんてことはない話だけど。


・姐さんは本当にいい人だ。俺らみたいなADにも挨拶してくれた。


そのままだけど。バイトで知り合った本業ADの人の話です。やっぱバー*ングは
ヤバすぎるとか、某あ*はエイ***スの社長に喰われたとか、色々聞きました。
そのADの人は、ちょくちょくディレクターにカラオケに連れて行かれるらしい
んですが、その部屋ではAD達は下半身だけ脱がされるそうです。ディレクターが
モーホーなんだと。僕はそんな汚い業界に辻ちゃんを置いていていいのかと思った。
・・そのADの方はりかっちがめちゃくちゃ可愛~いと申しておりました。


・りかっちの身体からいい匂いが?


実は前のバイトの後輩が、24時間のスタッフに入っていたらしいのだが、(一生の
不覚・・)りかっちが横を通り過ぎた時、ものすごくいい匂いがしたらしい。他の
メンバーについては確認とれず。加護ちゃんのミルクの匂いについて是非知りたか
ったのだが。この男(非モーヲタ)もりかっちがめちゃくちゃ可愛いと言っていました。


・仮性モーヲタは確実に増え続けている。


バイト仲間(初対面)に、さりげなくモー話を切り出すのが最近の僕の日課となっている。
新メン追加以降は「モー娘。増員しましたねえ」の台詞が使えるので随分と助かってい
る。しかし僕が「加護ちゃん好きなんですよ」と言った途端に「あいぼん」と切り返さ
れたり、「MUSIX」の存在を知っていたり(←僕にはあんまり一般的なイメージ無いんだ
けど・・)、「甥っ子が大好きだって言ってたな」と思いがけず心が温まったり、モーヲ
タが確実に増えていることを肌で感じた。

全体的に見てどちらかというと、娘。は肉体労働系に受けがいいようだ。
あと、「興味がない」って答えられるとかなりヘコむ。これがリサーチの一番つらいところだ。

今日のリサーチでは「モーコー」好きな青年をゲット。(ゲット?まーいいか)青年曰く、
「ちゃんとハモってるし、いいですね。それ以降はちょっとわかんないです・・」だそう。






娘。




人生ってなあに?