FC2ブログ
22
2003

Misty

CATEGORY未分類

アプレミディは高いよ。高いけど……やっぱ最高だぁ…!
ハイローズの"Misty"なんて、もうほんと鳥肌たつよ…。

カフェ・アプレミディ。
ロシュフォール聴いてる圭織などは、きっと多分シリーズ全部を
大人買いにしてるに違いなく、圭ちゃんは多分それに加えて
フリーソウルも揃えているだろう。

あぁ……もう僕の圭織アプレミディや保アプレミディは必要ないのだ…。
本物の方が音は良いわ盤は良いわ紙質は良いわ、ヲタじゃないわ…。
ああ、relaxのナシメントの企画盤とか、ほんとに圭織買ってそうだぁ。
で、コンセプト通りに日曜日に恋人と……うぅ……(酩酊)。

いや、娘。達に恋人なんていない!
日曜日だって仕事だし、そんなことしてる暇は無いんだぁ……!
んで、んで、今度のハワイで俺と娘。達は初対面する訳で……。
そこで俺は思いの丈を全て吐き出す!17万かけて吐き出す!

…だって、少なくとも圭織の時のネタはもう決まったよ!!
「飯田さん、初めまして。いや、二回目です。ほら、あの松坂屋の時…。
あん時僕行ったんですよ。圭織アプレミディって覚えてます?ええ、あれ
僕が作ったんです。えっ、良かったですか?それはありがとうございます
…飯田さん、最近ルグラン聴いてるんですか?僕も大好きなんですよ…
いや、ほんっとーーーに!!飯田さんの持ってるのって完全盤ですか?
あれ、ジャケはダサいけどほんと完全盤買った方が良いですよ!!ルグラ
ンの弾き語りとか、もう絶対泣きます!!……あ、今日はフレンチばっか
集めた、新しい圭織アプレミディ作ってきたんですよ。良かったら聴いて
ください……それじゃ!」って、もしほんとにそれ位時間合ったらどうしよう。
絶対トチ狂って変なことを口走りそうだ……。あの紗耶香の時みたいに…。

ていうか、保アプレミディ出してから随分時間が経つけど、圭ちゃんから
返事が帰ってこないなァ……おかしいなァ……ほんとに手渡してくれたん
だろうな事務所は!!あの事務所のことだから、即廃棄されて、で、ゴミ
捨て場を漁ったルンペンが、「こんなもんでも売れっかなぁ…」などと
駅前の100円雑誌売り場の片隅に置き、そして会社へ向かうサラリーマン
(圭ちゃんヲタ)の目に止まる。「あれっ、こんなCD出てたっけ……??」
「100円でいいよ」

圭ちゃんヲタはウォークマンにCDをセットする時、それがCDRであること
に気づく。なるほど、これは俺と同じヲタが作ったんだ……。しかし、なぜ
あんな所に……。一曲目、ギミックスの"Roda"が流れ出す。

一方、一生懸命書いた圭ちゃんへの手紙は、ルンペンに流し読みされ、その
まままた捨てられる。今頃はきっと夢の島………って、本当にあり得そうで
怖いんですけど。加護アプレミディをどっかの静岡のレコ屋で見たって言う
情報もあるし……。プレゼントはやっぱ街中であった時の手渡ししか駄目だ!!
事務所は信用できねぇ!!!

かと言って、もし本当に届いていた場合、同じものを二度も三度も送りつける
のはヤバい人に見られそうだし、俺は一体どうすりゃいいんですかねぇ…。