FC2ブログ
16
2003

He,Antonio

CATEGORY未分類

ルグランのヴォーカル集が素晴らし過ぎる…。

アントニオ・カルロス&ジョカフィに続いてまた大当たりを引いてしまった…。
こういうルグランのジャズ・ワルツみたいなイントロ流れるともう一発で
やられちゃうんだよ~……。ルグランの歌いまくりなヴォーカルも大好きだし、
もう、「好きにして……!」って感じ。俺がもし圭ちゃんで、男の部屋でこれ
聴いたら間違いなく惚れます…って、本当に全く何の役にも立たない感想。



(以下、泥酔)

何を考えても娘。に結びついてしまう思考は、どこで解放されるのか。
それは、ハワイで解放されるのだろうか。…最近キショヲタ度はますます上昇し、
僕は「きりり」のポスターの前を通り過ぎるたびに、そのまりっぺの唇に
触れてしまいそうになる。…駄目だ!そんなのは小学生のすることだ!!
そんな哀れな行為は……。

そして、ヌッキモニ1000回でまた駄目人間の烙印が一つ増えてしまった。

あぁ……まりっぺと知り合いたい。
そして、せっかくいい雰囲気になったのにヌッキモニ1000回の告白をして
絶句されたい。そして、ビールを頭から被って泣きたい。それをまりっぺに
慌てて止めて欲しい。まりっぺは、優しいから、その後も話を聞いてて欲しい。
そして、脳に流れる血血流のままに全てを吐きだしたい。

まりっぺは優しくて、会話のリズムにも気を使ってくれて、そういう一挙一動
に心の中で泣きたい。そして、改めて自分には手の届かない存在であることを
再確認したい。まりっぺは明らかに「かわいそうな人」として自分を扱ってく
れていて、それはまりっぺの優しさから出てきたもので、そして、つまり、
そういう風にしかまりっぺにアプローチできない自分は本当に「かわいそうな
人」であることを再確認し、そのまま死にたい気分になりたい。

染みついてしまった劣等感や、そういうものを全て酒で洗い流し、さっぱりと
した気分でそのまま消えてしまいたい。

寂しい。
好きな女の子がテレビに出るのはもう嫌だ。もう駄目だ。
コンプレックス、漠然とした被害妄想と、寂しさが重なるともう、何も出来ない。
自分の中に自分しかないと思うと、うんざりする。死ぬ程うんざりする。
そして、助け上げてくれる人を待っているだけの日々が続く。