FC2ブログ
25
2001

私の人生 人生の夏

CATEGORYMusic

この暑い中、部屋でじめーっとWebのログ拾いばかりしていると、
どうも精神的におかしくなってくる。変な夢ばかり見るし、娘。にも
あまり萌えない。娘。に萌えないと、自分の存在基盤が無くなってし
まったような感じがして、非常に不安だ。

だって、俺にモー以外何があるというのだ?いや、モーと音楽以外か。
それ以外に世の中にはロクなものは無い。カード会社の引き落とし明細
や、銀行の通帳記入の催促や、そんなくだらないものばかりだ。

・・などと良くない精神状態でテレビをつけたらジョビンの「彼女はカリ
オカ」が流れ出した。海岸で楽しそうにカポエイラをする若者達が映って
いる。この海岸はどこだろう。イパネマ?コパカバーナ?

・・・・いいな、ブラジル。

加護ちゃんとブラジルに行きたい。加護ちゃんって「イパネマの娘」って
感じするし。砂浜にしゃがんでヤドカリを眺める加護ちゃん。ああ。

そんな風に妄想もいい具合に回復してきた俺に、友人からとどめを刺すような
メールが。件名は「ハァハァ」。そして添付されていたファイルとは。





ハァハァハァハァハァ!!!!ありがとう**さん!!僕はこの画像で救われた!!
まさに「I wish」の歌詞そのまんまのいい話。いや~、美談だ。





「さ~て、今週のブラジル再発盤は?」


 こんばんは。松浦亜弥ことあややです。今週も再発盤紹介しちゃって
 良いのかな?あややねー、お仕事が不規則で最近ずっと夜中に起きてる
 ことが多いんだけど、そういう時に聴いてるお気にのアルバムを紹介しまーす。

エドゥ・ロボの「セルジオ・メンデス・プレゼンツ・ロボ」です。

あやや、彼のアルバム何枚か持ってるけど、普段聴くにはちょっとストイックでスピリチュ
アルすぎるかなーって感じで、つい手が伸びるのがこのアルバムなんです。なにしろセルメ
ンがプロデュースしてる、しかもA&M盤だからポップで聴きやすいんですよね。それでいて
ロボのストイックな魅力も堪能できるという・・・。最後に「ヘイ・ジュード」なんかも
カバーしてるんですよ。ちょうど夜が明けてきて、この曲が流れると結構いい感じだったり。
そうそう、人気曲「ザンジバル」も収録されてますよ。

あややは握手会でうたかくんにこのアルバムもらったんだけど、今は廃盤みたい。
輸入盤ではまだ出てたような気がするので、ショップでEdu loboで探してみてください。
という訳で来週の「再発さん」は・・・・



「モーヲタマカー大集合!」

「ついにオルフェウスのコンプリート登場」

「石川君の家庭の事情、更新されたよ!」



の三本でーす。来週も、放送しちゃって良いのかな?(松浦ヴァージョン)



  



   エドゥ・ロボ "Sergio mendes presents Lobo"