FC2ブログ
05
2003

Chanson des jumelles

CATEGORY未分類

とあるチャットで「娘。達とホーム・パーティー妄想」をしていたら
幸せになった。だって!だってだって!

なっちが「本日のメインディッシュ、なっち汁ができたべさぁ~~ッッ」
(パタパタ←スリッパの音)とか料理を持ってくるんですよ!
トイレに廊下に出たら、りかっちが顔真っ赤で酔い覚ましとかしてるんですよ!
「石川さん、顔真っ赤だよ(笑)」「えっ……やっぱりそうですかぁ…!?」(さらに赤くなる)

ピンポーン!
「あー、今なっち手が離せないからうたかくん、出てぇっ」
「あ、はいはい」とか言って魚眼レンズを覗くと圭織とまりっぺが普通に
立ってたりするんですよ!!「あ、初めましてー。なっちのお友達の方ですかー?」

で、俺がBGMを任されるわけですよ!パーティーDJですよ!
「ロシュフォールの恋人達」のサントラは絶対に欠かさずに!(あの「あいぼん」っ
て聞こえるのって良くあるけど、本当はなんて言ってんですかね?)

辻ちゃんはバクバク食ってばっかりいて、それにつられて自分も食い過ぎたり。
加護ちゃんは一人でそわそわしてて、それが気になるんだけど声かけられなかったり。
よっすぃーは酒強くて、普通に陽気で、めちゃくちゃ話弾んじゃったり。
圭ちゃんはベロベロになっててよりかかりまくってきて、変な所が腕に当たりまくりで
思わずこっちも変な所が元気になっちゃったり(最低)。

窓開けて外見てるごっちんの肩を思わず叩いちゃったり(酒の力)。
「えっ、な~にィ?」(屈託無く答えてくれるごっちん)
で、俺のかけた曲(ポール・アンカの"ESO BESO")に反応してくれる圭織ね。
「あー、これジョージィなんとかって人もやってました?」
で、普通に音楽と酒に酔ってるまりっぺを眺めたりね(話しかけられない)。

……………………。



こういうアホな妄想に限らず、パーティー感がかなり好きだったりする。
一番好きかも知れない。「今夜はなんだかvol.3」平日だけどなんとか出来そうです。
またユルく楽しめればいいなぁ。