FC2ブログ
03
2003

クリスティーナのテーマ

CATEGORYMusic

レコファンの例のクレジット・セールでもヴァーリは高いですな。

僕はブラジルEMIの3枚組ボックスセットを持っているので、実質
揃えればいいのは"Marcos Valle","Viola Enluarada","Marcos valle"
(1974),"Vento Sul",オデオン編では"Samba Demais"ということになる。

で、先日"Vento Sul"が2000円以下で売っていたので買った。
ミスター・ボンゴから出ていたコンピ、"Essential Marcos Valle"
シリーズと曲が被りまくってしまうが、満足。こういうちょっと翳
りを帯びたサイケな音でも、やっぱりヴァーリはマルコス・ヴァー
リ以外の何者でもなく、その世界へと引き込まれて行ってしまう。
や、本当に一番聴きたいのは甘い、甘~い"Ele E Ela"の世界だとか
「セルヴァ・ヂ・ペドラ」の世界だったりするんだけど…。



そういやずっと突っ込み忘れていたけど、ティンティンTOWNの
「マドモワゼル・ハウス」のオープニング、ヴァーリの手がけた
サントラ「ピグマリオン'70」のテーマが使われてますね。普通に
信じられない!…あれ聴く度、ほんといつも泣きそうになるんだけど。
……まりっぺ。まりまりまりっぺ。(ニィニィもちょっとだけ含む)

それ以外にもあの番組は選曲センスが異常に良いっつうかマニアっ
つうか、そういう意味でも泣けまくる番組ですね!

普通に娘。が映ってて、喋ってて、「クリスティーナのテーマ」とか
かかってるなんて、もうほんとそれだけでヤバい。こないだはクラウ
デッチ・ソアーレスが流れてたような……あぁ、もう最高!!

娘。達もオンエアは普通に見るだろうから、あのイントロのオーケスト
レイションとか、確実に記憶に残ってるわけですよ。まりっぺの記憶に
ヴァーリの旋律が。そこで初めて、音源だけは無駄に持ってる俺の登場
の余地が出てきます。え、何をするのかって?そりゃ、もう当たり前。
俺がティンティンTOWNに使われてた印象深いトラックを集めてコンピ
作るわけですよ。ジャケも凝りまくっちゃって。ライナーまで書いて
高級な紙に印刷して、CDもプレスして。もう完全に製品と見まがうほどの。
もちろんシュリンク、パッケージも完璧に!!そして最後に帯に監修
「SUPERPIA SUITE : うたか」だとかなんだとか書いとけば出来上がりィィィ!!
まりっぺに発送!!速達で発送!!プレゼント用の包装で発送ォォォ!!
(チェックポイント:ゆうパック以外不可)

で、まりっぺにコンピ届く!聴く!感動する!
「一体この人は何者なのかしら……なになに、うたか?」

そしてまりっぺ、書いてあったURLにアクセェェス!!!!そこには前もっ
て用意してあった偽の俺(過去のまりっぺ全発言分析の元に作られた、対まり
っぺ用人型理想像兵器"UTAKA")の超オッシャレー☆サイトが!!

まりっぺ、毎日そのサイト見る!会ってみたくなる!オフ会の告知が!
行く!まりっぺがついに俺のオフ会にぃぃぃぃ!!!!

…そこで俺は偽UTAKAとまりっぺが会うのを遠くから見ィィィィる!!!
泣く!「どうせ俺は…」とか思う!偽UTAKAとまりっぺは普通にいい感じに
なってる!で、俺はUTAKAの弟だという設定にしてまりっぺと対面するぅっ!!

会っていきなり握手を求める!「よろしくお願いしますうたかの弟ですぅ…」
まりっぺ、普通ににこやかに握手してくれる!「あ、どうも初めましてー」
そこで俺は目的の20%を達成!目的の第二段階えぇぇーーーーッッ!!!!

第二段階、まりっぺと酒を飲ぅむ!!!
…………。

すいません、ここまで書いた時点で激しい自己嫌悪に耐えきれなくなったので
やめます。ああモテたい。