FC2ブログ
19
2003

Baby,Baby

CATEGORY未分類

(今日の日記はまた愚痴めいた最悪なことが書いてある
ので、そういうのがイヤな人は読まないでくださいね。
あ、あとミキティヲタの方も…)


で、六期メン4人決定な訳だが。
あの三人なら、なかなか期待できそうですね。可愛い。
僕は田中さんが可愛いと思いました(照)。

…でもな~に?あの対面時のミキティの態度ったら。
俺の中ではモーニング娘。史上最高に「感じ悪~~っ」な
瞬間でした。アンチ度更に上昇。…でも、これはマイナス
感情を全てミキティの方向に持っていかせて、三人の加入
をスムースにしようという事務所の策略?…んなこと無いか。

でも、結論から言うと、もう感情的に元には戻れましぇ~~ん…。

俺は今日で完全にアンチ・ミキティなりました。
僕がもし、この後ミキティに萌えるようなことがあったとしたら、
みんなで僕をひっぱたいて目を覚ましてください。
僕は誓う。……なんてネガティブでナルシスティックな誓い!

Don't Trust Over The Mikity!(意味通じず)





でも今日、また生涯の名盤に出会ってしまった。
オス・ヂアゴナイスって言うブラジルの三人組ヴォーカル・グル
ープの69年のアルバム。荒削りな魅力満載のブラジリアン・ヤン
グ・ソウル、サンバ・ロック、サンバ・ファンク…。

例えばトリオ・モコトーのあの素朴で野太いユニゾン。
あの良さが分かる人には絶対に聴いて欲しい名盤ですよ!…った
く、一曲目の"Baby,Baby"の激甘具合ったらどうよ!あー、こう
いう気取らない音楽って本当に大好きだぁ……!娘。達もきっと
好きだよ、気に入るよ!

あー、「ブリザ・ブラジレイラシリーズにはハズレ無し伝説」の
信憑性がまた高まった。ライナーもかなり詳しく書いてあるし、
監修してる麻生雅人さんはマジでリスペクトっす!
これで1700円ってのが一番嬉しい。まったく、ユニヴァーサルの
ブラジル再発シリーズも少しは見習って欲しいよ。あと、VIVIDも。
解説付くのは嬉しいけど、輸入盤より7~800円前後も高くなるっ
てのはちょっと…。しかもその国内盤が出回るとなぜか輸入盤は
無くなっちまうってのもちょっと…。それよりなにより一番最近
気に入らないのが「ディズニー・フォー・カフェ・アプレミディ」
がエイベックスから出たこと。例のコピーコントロールなんとか
っていう訳の分からない円盤。ほんとに早く潰れちまえよ、あんな会社!

…まー、そんな最悪なエイベックスとは違ってブリザ・ブラジレ
イラシリーズはとにかくハズレ無しで最高!みんな買いましょう!
しかも今レコファンで「キャッシュに限り2割引セール」やってる
よ!実質1400円でブラジル大名盤が!!さあみんな、明日の仕事
が終わったらお近くのレコファンにDASHだぁ~~!!

ああ……さっきから"Baby,Baby"を、よっすぃーに聴かせたくて
しょうがない。よっすぃーもきっとこの良さ分かってくれると
思うなあ…。ヤング・ソウル。青くささ、甘酸っぱさ。切なさ。
恋をしている時の音楽ですね、これは。しかも10代の…。


よっすぃーも、こんな気持ちになることがあるのだろうか…。






残念ながら、試聴できるサイトは無し…。


Os Diagonis  "Os Diagonis"