FC2ブログ
07
2003

On The Bombsite

CATEGORY未分類


Morningmusume。is dead.


ごめん、本当にごめんなさい…。なんとなく書かずにはいられなかった。
どうしてこんな愚行を犯してしまったのか。ごまっとうの時、微かに感じた不吉な
予感がこういう形で攻撃してくるとは思わなかった。娘。は「なんでもあり」って
ことは分かってますよ。今までの増員時、全て「NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」って
言ってきて、その後ことごとそのくメンバーに萌えてきた経過もありますよ。(五期
はまだちょっとアレだけど…)

四期までは納得できた。
でもそれからちょっと納得の出来ないことが増えすぎている。
話題づくりや、数合わせや、人員整理や、1ヲタにはうかがい知れぬ企業の論理や、
そういうくだらん理由でいたずらに人を減らしたり増やしたりしてるんじゃあ無いのか。

築き上げてきた物をぶち壊して、また再構築してくってのは娘。らしくはある。
だけど、なんでミキティが入らないといけねぇんだ?ソロでやってきゃあいい
じゃないか。どうも前々っからミキティの売り急ぎには納得が行かなかったし、
ついても行けなかった。正直に言うと、「ロマンティック~」以外の曲は、
どうにもこうにも好きになれない。彼女の声も好きじゃない。人間的にも惹か
れるところが全く、無い。更にぶっちゃけて言うと、彼女の曲には「ハロプロ
らしさ」が一かけらも感じられない。全然楽しくない。本当に、全然楽しくない。
僕の中では彼女はハロプロ異分子だった。
ハロプロの一員であるのに、ハロプロの一員では無かった。こんな例えを出す
のは本当に失礼だけど、前田有紀の方が全然ハロプロらしい、と僕はいつも思っていた。

「らしさ」。
「らしさ」なんてのは僕が勝手に決めた印象でしか無いし、何の役にも立たないだろう。
でも僕は自分の印象に基づいて全てを判断することしか出来ない。僕の中では今、
とにかく全細胞が「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!」と叫んでいる。
冷静になんか見れない。器用に面白がることも出来ない。冷静になんかなれるもんか。

「シャッフル慣習」の悪しき拡大解釈は、やっぱり7/31以降またこういう形で現れた。
多分これからも何回も現れることになるだろう。都合の良い数合わせ。商売を第一に
考えた人員整理。…夢も希望も何も無えじゃねえかくそったれ!!!!!

とにかくミキティを娘。に入れてはならない。
僕が恐れているのは、"Do It Now"以上のとんでもない駄曲が出来上がってしまうの
では無いか、と言うことだ。この際ハッキリ言ってしまえば、ごまっとうの曲も嫌い
だ。もうああいう曲は僕は聴きたくない。本当に、本当に、聴きたくない。

そして、もっと僕が恐れるのは、
「多分これから先、これ以上の酷いことが起こるだろう」ということだ。

UFAという事務所はファンの心理のことを何も考えていないのではなく、ファンの心理
を踏みつけることでシーンを盛り上げようとしている事が良く分かった。たぶん、もっ
ともっと酷いことが起こるだろう。僕はその頃今と同じにモーニング娘。のことを好き
でいられるのだろうか。全然分からない。不安だ。

今はこの全文を撤回させてくれるような曲を出してくれることをただ祈るのみだ。
僕等にはまだあややと言う強力すぎる味方が残っているし…。

ああ、不安だ、不安だ。
昨日から、ミキティのことが今までに輪にかけて嫌いになってしまった。
こんなの初めてだ。それとも悪役を作ろうって作戦なのか?分かんねえよ俺には!!