FC2ブログ
26
2002

After The Fox

CATEGORY未分類

サントラのコーナーはタイトルが見づらくてなかなか足を運ばないのだけど(コンポ
ーザー別の枠も用意してくれればいいのに…)、先日ある店で"After The Fox"のサン
トラが30%引きで売っていたので、買った。最近は本当にずーーーーーっとブラジル
ものばっかり聴いていたということもあるかも知れないけど、これがめちゃくちゃ最高だった!
やっぱバカラック最高!!(何を今更…)

ホリーズがやってるテーマ曲はもちろんコンピで何度か聴いていたけど、トータルで
聴いてこんなに良かったとは…。サントラ詳しくないからあれなんですけど、やっぱ
「何かいいことないか仔猫ちゃん」とか基本なんですかね?こんな感じなら普通に
全部揃えたい…。

それにしても昨日からずーっと繰り返し"My Name Is Jack"で辻ちゃん妄想をしていた
からか、辻ちゃんが頭から離れない…。辻ちゃんだったらバカラックは何が似合うかなぁ…。
前作ったバカラックのハロプロ偽コンピでは辻ちゃんはリンダ・スコットの"Who's been
sleep in my bed"だった。ルビー&ロマンティックスの"I Cry Alone"もいいかなもなぁ。
辻ちゃんが歌うのだったら、ていうか娘。が歌うのだったらなんでも聴きたいけど…。何が良いかなぁ……。



と棚を漁っている内にドン・サルヴァドールのアルバムを見つけ、"Tema Pro Gaguinho"
が聴きたくなって再生。アコーディオンってそんな好きな楽器でも無いけど、これは良いなぁ…。
"Samba Do Malandrinho"も良いなぁ…(ごめんなさい、これの試聴サイトは見つかりませんでした)。
アコーディオンと辻ちゃんも似合うかも知れない。

しかしこうやって音楽聴いて妄想してて思うけど、辻ちゃんの妄想テイストは加護ちゃんとは全く違い
ますな。いや、当たり前の話なんだけど…。どうしても恋人妄想みたいなのに持っていけない。せい
ぜい中学の後輩妄想に持っていくのが精一杯。ああ、それでも辻ちゃんに会いたい……。

この言葉に出来ない気持ちは一体なんだ?
よっすぃーの場合は同棲妄想が多くて、圭ちゃんもそう。まりっぺは同棲はしてなくて普通の恋人。
圭織はちょっといい感じの女友達。加護ちゃんはなんだか良く分からないけど恋人。
辻ちゃん、りかっちはもっと分からない。

りかっちの場合は自分のコンプレックスや、あまりの直球の可愛さ(直球過ぎて変化球に見える)、
あまりのバカさ…等(主に自分の屈折具合によるもの)が恋人妄想を邪魔しているのはわかるのだけど、
辻ちゃんの場合はそれがなんなのかうまく言葉に出来ない。

昨日と今日、"My name is Jack"を聴きながら、辻ちゃんの事を考えていた。
辻ちゃんが船から海を眺めている風景を。

なんか、それだけで本当に胸にぐっと来る。……辻ちゃん、大好きさ!