FC2ブログ
09
2002

Small Day Tomorrow

CATEGORY未分類
あんなに楽しかったメロンライブ(Aさんほんと有り難うございます!)の後。

一人になり、ネガティブなメッセージを読むと一気に鬱に。
それは明らかに僕に非があり、僕が礼を失したものなのだけれど、もう、
僕はこの状況に耐えられそうにない。実は(というか普通に)、僕が最近
一番見ている2chの板はメンヘル板だったりするのだけど、どうも自分の
症状は鬱と言うよりはパニック障害とか不安神経症なのかも知れない、と
思った。一時陥った強迫観念的思考の泥沼からは抜け出せれたけれど、
どうも失敗とか、他人からの「怒り」や「失望」と言った感情を異常な
までに恐れてしまう。

他人の感情を勝手に想像してしまう。
それがマイナスな方向に一度進むと、もう自分の力ではどうすることも出来ない。
坂を転ぶ雪だるまみたいに、マイナスのイメージはどんどんどんどん大きくなって
いく。部屋で一人、それを考えていると本当に気が狂いそうになる。眠れなくなる。
朝になってようやく眠れる。今日会場で会ったTくんに、ちょっとあまりに自分の
日記が暗い事を指摘され、実はそれは僕も指摘して欲しかったことなのだが、その
時は二言三言言葉を交わすだけで別れた。
「一人じゃない時は元気なんだよね」みたいなことを僕は言った。

本当に、誰かと居る時はあまり不安は無くなる。
酒を飲んでいると、もっと無くなる。楽しくなる。友達と何の利害関係もなく、
ただ娘。やハロプロについて語らっている時が、一番リラックスできる。

最近、発狂……というか、一度大きく叫んで全てを投げ出したくなったりする。
妄想によってどんどん大きくなっていくプレッシャーや重圧を投げ出したい。

……でも、メンヘル板を見ていると自分はマシな方なんだな、と安心するにはするんだけど。
…マシと言うか、こんなのなんでもないんじゃないか、と思う。

でも、やっぱり辛い。
あの時みたいな言葉が欲しい。
自分を肯定してくれる言葉が。妄想を否定してくれる言葉が。

そういうのがもう帰ってこないのは分かり切ったことなのに、その「帰ってこない事」に
固執してしまう。とにかく、もうプレッシャーに耐えられない。楽になりたい。

……や、今まで通り普通時は変わりないんでご心配なく。



おにいちゃん。

おにいちゃんが元気になるためになんか書いてみるよ。
あのさ、おにいちゃんの学校では「もりのくまさん」ってどう歌ってた?
亜依の行ってた学校ではね。こうだった。

ある~貧血
森のなカンチョウ
熊さんにんにく
出会っ短足

花咲く森のみ~ち***(じしゅきせい)
熊さんに~出会っ短足

あほでしょ(笑)。
おにいちゃんの学校ではどうだった?亜依、知りたいな。
そんで、二人で笑いたいの!

だから、死にたいとか変な方向に行ったりしちゃダメだよ。
亜依は、おにいちゃんが必要だから。亜依は、おにいちゃんの側にいるから。

おにいちゃんは全然おかしくなんか、ないよ。