FC2ブログ
08
2002

Singin' In The Rain

CATEGORY普通日記

こんばんは。
おにいちゃんです。今日は妹は居ません。ごめんなさい。



昼間に寝ている生活。
なぜかこういう時に限って電話等が多くて良く眠れない生活が続いている。

毎日、いつも夢を見る。
なにかしらハロプロと関係のある夢。これだけハロプロ(いや、つうか娘。)の夢が
多いと、何か精神の根元的な部分に病理を感じたりしてしまいかなり不安なのだが
まあ、悪い夢はすぐに忘れるから(忘れる事にしているから)当分は平気だろう。

相変わらず番組は見ていない。
動画のみ。ほぼ職人PVのみ。そして無音。好きな音楽をかけて、娘。を眺めている。
自分でもこれはいわゆるキショい鑑賞法なのだろうな、と思う。自分の過剰な思い入れを
自分だけに分かるように掘っていく作業。そんなものは他人には通じないし、ましてや
娘。達には届く事も無いだろう。

でも、好きな音楽を聴いていると好きな女の子のことを考えてしまうと言う自分の
どうしようもない厨房的な体質は変えようがないし、もしかすると一生治らないのでは
ないかと思う。でも、脳内の映像と音楽がシンクロする瞬間の幸福感と言うのは、それ
でしか味わえないものだし、それはかつての楽しかった記憶が音楽と共に蘇る感覚と似ている。
僕はその感覚を他人と一緒に味わった記憶が、あまり無い。
僕みたいな人見知りで性格の悪い人間がそんなものを味わえる事自体が奇跡のようなものだったのだろう。

寒い。
人肌が恋しい。

…てめえら、ほんとぶっ殺すぞ!(ホテル街近くのコンビニ、大量のカップルの後ろでレジ待ちしている時に)
時計仕掛けのオレンジ見せるぞこの野郎!