FC2ブログ
03
2002

ヤットデタマンブギウギ音頭

CATEGORY未分類

ば~んのおっかずにハンバ~グ~ ヤットデタデタデっタマ~ン
よっこづな得意の小手投げ~ ヤットデタデタデっタマ~ン
屋~根のうっえからUFO~~ ヤットデタデタデッタマ~ン
能あっるブ~タは鼻かっくす~、と…。

こんばんは、亜依です。
亜依、最近お風呂入る時はいつもこの歌ばっかり歌っちゃうんですよねぇ。
あー、いいお湯だったぁ。お仕事の疲れもふっとんじゃうってかんじ。
亜依、お仕事から帰ってくるといつもふくらはぎが痛くて、もう、まずは
お風呂って感じなんですよね。…え?おばさんくさい?うるさいなぁ、もう…。

……あ、そういえば。
そういえば、おにいちゃんと最後にお風呂に入ったのっていつだったっけ…。
なんかもう、ず~いぶん前のような気がする…。なんか、いつからか一緒に
入ろうとするとそわそわするようになっちゃったんだよね、おにいちゃん。
それまではもうずぅーーーっと一緒に入ってたのに……変なおにいちゃん。
また、一緒に洗いっこしたいのになぁ……。

ん……亜依だって、そういうこと分からない訳じゃないけど、でもこんなに
ずっと一緒にいるのに今更恥ずかしがるなんて。…でも、ふつうはこういう
時は逆に亜依が恥ずかしがる立場なのかもね。みんな、どう思う?
亜依、おにいちゃんとはあんまり長く一緒にいるから、ふつうの感覚じゃ
ないかもしれないけど。

…今度、おにいちゃんが入ってる時に、そぅっと亜依も入っちゃおうかなあ。
おにいちゃん、どんな顔して恥ずかしがるんだろ?うふふっ……。

おにいちゃん、今週の週末は会えるかなぁ……。



今日の一曲

亜依の今日の一曲は、ポール・アンカの"Eso Beso"です。

ちょう有名な曲で、色んな人がカバーしてるんだよね、この曲。色んな人が
カバーするだけあって、本当に良い曲なんですよー。オールディーズ聴いて
るおじさんから若い人達まで、やっぱりすごーく人気があるみたい。Googleで
検索してみたら、この曲を特集してるページが2つもあって驚いちゃった!

亜依も、この曲ほんっとに大好きです。
世界広くともこんなパーティー感盛り上げる曲はないと思うなー。実際パーテ
ィーでかかってたりしたら泣いちゃうかも…。いかにもアメリカ人がサンバ
風味のポップスやりました~って感じの陽気なラテン・ポップスなんだけど、
途中で、まるで「パーティーの終わり」を予感させるようなすっごく切ない
メロの展開になるんだよね…。ここで亜依、いつも本気で泣きそうになっちゃう…。

亜依が持ってるのはジョージィ・フェイム(今はこれが一番有名かな?)、
ペトゥラ・クラーク、ポール・アンカ、Swanson Watches(昔なぷで落と
したからグループ名かどうかもわかりません…)のヴァージョンです。
曲が良いと、ほんっと誰のヴァージョンで聴いても最高だよね……。
おにいちゃんと亜依でハロプロパーティやったら絶対にかける一曲です!

ポール・アンカのアルバム持ってるお父さんって一杯いるはずだから、みんな、
お父さんのレコード棚とか探してみたら?ベストとかなら多分入ってると思うよ!