FC2ブログ
14
2001

一人でいることを学ばなくちゃ

CATEGORYMusic
ブラジル!!ブラジル!!ブラジル再発CD!!

最近ほんとに欲しいものばっか再発されちゃって困ってます。
金無いし今バイトしてないんだから、出費は抑えなきゃ抑えなきゃ・・・と
思いつつふらりとショップに入り、気づくと1万円使っている・・・という
パターンを二度程繰り返し、見事所持金が3000円になりました~。

だって欲しいんだもんよ!!どの盤もいいしね~。今日買ったセルメンの
「グレイト・アライバル」も良かった。しかも「モーニング」ってタイトル
の曲があって、これまたハープシコードのイントロから入る良~い曲なんだわ。
あとトップに載せたThe quartette tres bienっていうグループもめちゃかっけー
ボサジャズだったし。一緒に買ったレニー・アンドラーヂも良かったし。

しかし思ったけど、ブラジルもの再発はやっぱレコファンで買うのが一番安い
ですな。今日は銀座の山野楽器とHMVに行ったんだけど、高けー高けー。
全く加護ちゃんには勧められない、いや、姐さんにさえ紹介をためらう価格帯。
娘。達には僕はレコファンをお薦めしますよ。特に秋葉店。

混んでないし、再発コーナーに並んだCDはどれもいいセレクトしてますよ。
安いってのもあるけど混んでないっての、これ重要ですな。ほんと疲れるよ。
ユニオンとかああいう狭い店はさ。お茶の水店(薬屋の隣の)とか行くといつ
も気が狂いそうになる。たまーにいいのあるから結局行っちゃうんだけどさ。
あ、そういえば知らぬ間にお茶の水からユニオン「ワールド」のコーナーが
無くなってましたな。寂しいよ・・・。

つーわけでそういったブラジルの再発ものを買って、店出て即CDウォークマン
にセットして爆音で再生。そんで娘。達が踊る映像とサウンドを脳内でシンクロ
させて一人で興奮して街を歩いたりしてる訳なんですがね。

で、ほんっといい曲とかに出会うとさ。街中でそのまま踊り出したくなっちゃう
んですよね。そんでさ、脳内映像の娘。達も俄然輝きだすのよ。特に(なぜか)加護ちゃんが。
脳内の娘。達は最近はスペヴィ「DANCEするのだ!」の衣装なんですけど、いや、これがほん
っっと可愛いんだよ!!!みんなに見せたいよ俺の脳内映像を!!

あの加護ちゃんの魅力的すぎるヒップラインが揺れるんだよ!
レニー・アンドラーヂ"Nao adianta"の最高のベースラインに乗って!
・・・・ふぅ・・・最高だよなぁ・・・・・うっとりしちゃうよなぁ・・・・。

ここを見てる皆さんはそういう妄想ってします?僕、ありとあらゆるファンサイト
でそういう質問してるんですけど、どこも殆ど相手にされずに終わりました。遺憾です。
だから答えて?みんな?お願い!




今日新橋の駅でちょっと待ち合わせしてたら、えっらい可愛い、しかも胸のでかい高校生
位の女の子が僕の前を通りかかって、僕は「ウッヒョ~可愛い~ん」と眺めてたんですが、
よく見ると、両胸の先端に突起物が?・・・・・乳首・・・!?うそおぉォ~~~ッッ!?
なんていうミラクルな出来事があったんですが。いや、あれはすごかったなあ・・・。
しかも全然派手な女の子じゃなくて、紗耶香くらいのショートで服も自然な感じで。あと
なぜかギターを持ってました。なんか音楽やってんのかなあ・・・。(予想:ジュディマリのコピー)
・・いや、ほんと真夏のミラクル光線って感じの出来事でした。


  



   セルジオ・メンデス「グレイト・アライバル」
     The quartette tres bien「Bully」




ブラジルものは結構こういう思いも寄らぬ2in1があるので要注意ですね。
ジョアン・ジルベルトこれから買おうと思ってる人も注意。ワーナーから2in1とか出てるので。
あと最近ではバーデン・パウエルの「イメージズ・オン・ギター」とボサノヴァ人勢揃いのライブ盤、
「Bossa nova do Brazil」の2in1なんて発見しました。みんなもそういう情報あったら教えてね!
こことかにヨロシク!