FC2ブログ
02
2002

さよならデイジー・チェイン

CATEGORY未分類

ヤッホー!亜依です。

今日もお仕事大変だったぁ…。お兄ちゃんに会いに行きたいけど、もうこんな
時間だから仕方なく日記書いてま~す。おにいちゃん、電話しても出ないけど
もう寝てるのかなぁ…。ハッ、もしかして浮気!?……ハハ、なんてね…。

でも、おにいちゃんの日記を初めて見た時は衝撃でしたよ~。
亜依のことも一杯書いてあったけど、よっすぃーとか、おばちゃんとか、なん
かほとんど全員のメンバーのことが書いてあって、すごくショックだったの……。
でも、おにいちゃん「今は亜依だけだよ」って言ってくれたし、それから安心
してるの。だって他のメンバーとは一緒に仕事してるからアヤシイことしたら
すぐにわかるしね!

……そうは言っても、やっぱり電話が通じないとちょっと不安になっちゃいます。
ハロプロのメンバー全員の行動までは把握できないし……。もー、おにいちゃん
のバカバカ!メール攻撃だ!え~い!「起きたら、メール返してね 亜依(はあと)」


1時間経っても、メールは帰ってきませんでした。
おにいちゃん、ほんとに寝てるんだね…。疑って、ごめんね。そんな訳ないよね…。
亜依は、ぬいぐるみのクマちゃんを抱きしめました。亜依、おにいちゃんがいない
時は、クマちゃんを抱いて寝るんです。……だって、寂しいんだもん!しょうがないじゃん!

そして、iTunesでキリンジの「サイモン・スミスと踊る熊」をかけました(亜依のMac
はお兄ちゃんにもらったタンジェリンの貝bookです)。

「…あーいめいごうあうととぅもろぅいふあいきゃんぼろうあこうととぅうぇあ…」

亜依は、英語を聴いたままにまねてみました。
あ、なんか意味分かるような気がする。単語は全部意味分かるもんね…。
それに「サイモン・スミスと踊る熊」だって、色んなの聴いたことあるんだから!
おにいちゃんと最初に聴いたのは、ニルソンって人のヴァージョンだった。たしか
ランディ・ニューマンって言う人が作曲してるんだよね……。

亜依が初めて聴いたニルソンのアルバムは、「Sings Randy Newman」でした。
おにいちゃんが「これ、本当に大好きなアルバムなんだ…」って言ってかけてくれたの。
おにいちゃんには珍しく、そのニルソンのアルバムはアナログ盤で持ってて、それで、
亜依にくれたの。「俺CDで持ってるからいいや」って。すごい嬉しかった!
…でも実は亜依、部屋にプレイヤーないから聴けないんだけど、おにいちゃんが初めて
くれたものだから、どうしてももらいたかったの。ごめんね、おにいちゃん…。
CDの方もらえば良かったかなぁ……。

そんなことを考えている内に、曲は「午後のパノラマ」に変わっていました。
亜依は、その古ぼけたニルソンのジャケットを見ながら「午後のパノラマ」を聴きました。

なんか……ニルソンのアルバムにも雰囲気が似てる……。

亜依は、なぜかわからないけど、昔好きだった男の子のことを思い出しました。
別に昔聴いてたわけでもないのに、なんか、懐かしいメロディーのような気がしたのです。

あの時………。
…ううん、おにいちゃん、ごめんね。