FC2ブログ
15
2002

ウクレレ・スパゲッティ

CATEGORY未分類

不安な気持ちと言うのは、どこからやってくるんだろう。

それは酒を飲めば紛れたりするが、いつか、気づけばまた自分の隣に居る。
すぐに去ってしまったりするし、なかなか去ってくれない時もある。
いつからか、そういう気分で時間を過ごすことが多くなった。

それに加えて、感情の波が異常に激しくなった。
すぐに泣きそうになったり、すぐに楽しくなったりする。怒ったりもする。
逆に、極端に平坦な気持ちになったりもする。訳が分からない。

娘。で妄想する。音楽を聴く。2ちゃん見る。Macいじる。お菓子を食う。

仕事以外だと、これ以外のことを僕はやっていないような気がする。
今、ちょっと家の中で作業をしているので、外にも出ていない。
外に出るのはお菓子を買う時と、ビールを買う時だけだ。財布の中身と、
「22日までにお振り込みください」の請求書の事を考えると、もう全て
を投げ出して娘。達とどこかに行ってしまいたくなる。

CDRを整理していたら、Napstar全盛期の時に必死こいて落としたロバート・
クラムとチープ・スーツ・セレネイダーズの音源が結構な量出てきた。
今は酒を飲んでこれを聴いているのが一番幸せかも知れない。

ディズニーランドのカントリー&ウェスタンのエリアが好きな娘。は誰だろう。
ああいう雰囲気か好きな娘。なら、この音楽を気に入ってくれるかも知れない。
ヴァン・ダイク・パークス・・・ディスカバー・アメリカ・・・。

ああ・・・ボブ・ブロズマンの「ウクレレ・スパゲッティ」は良いなあ・・。
昔、あやっぺと二人でうつぶせになって顔を向かい合わせている時に、この曲
が流れる・・・という夢を見て、僕は娘。の良い夢を見てもすぐに忘れてしま
ったりするのだけど、この夢だけはなぜか鮮明に憶えている。

でも、憶えているのは大体はBADな夢ばっかりで、本当に嫌になる。
この間も、ある娘。と愛し合っている最中に、ふと気づいたら全く知らない女
に入れ替わっている夢を見た。いや、それでも可愛かったんだけどさ・・・。
起きた時、夢が何を暗示しているのかがうすぼんやりと分かってしまうのが嫌だ。

それでも加護ちゃんは夢みたいに可愛い。