FC2ブログ
11
2001

The makings of you

CATEGORY未分類

リュウジさんとこの企画に刺激を受けて。
なんというかもうほんとに自分の妄想のみで、似合うとか
似合わないとか関係なく娘。と音楽を結びつけると。

今の気分だと、タイトル通りカーティス・メイフィールドの
「The makings of you」(「Live!」に収録)とまりっぺ。

友達のパーティーから僕の部屋に帰ってきて。でもあんまり
部屋が散らかってるんで、二人で片づけてんだ。それのバック
に流れてるの。カーティス。

掃除しながらまりっぺ(以下真里)をチラと見るんだけど、疲れ
てるのに自分よりテキパキ動いてるのね。でも、まあ、何も言わ
ずに自分も作業に専念して。ほんとに二人とも疲れてるから、
音楽だけ聴いて手動かしてるのが一番ラクなのね。

そんで、部屋片づけ終わって、布団も敷いて。一息。ふう。
シャワー浴びたいけど、その気にもならなくて。
二人で着替えて。真里には俺のTシャツと短パン貸してやって。
これがまた可愛いんだ。

で、二人で並んで歯磨きすんの。真里はメイク落としとかも一緒に。
眉毛が無くなっても、可愛いと思っちゃったりして。ああ、俺はホント
に真里のことが好きなんだな・・・とか思っちゃったりして。

そんで、歯磨きも終わって、二人で抱き合って眠んの。
もう陽も出始めてて、スズメの声とか聴こえたりもしてて。軽くキスして。

真里はそのまますぐに寝ちゃって。僕はちょっとの間、カーティスに耳を
傾けながら真里の頭を撫でたりして。その内僕にも睡魔がやってきて。
カーティスを止めて、なんか、これ以上ないような安心感の中で僕は眠って・・・・。





なんつーか、こういう夢つーか幻想つーか、妄想つーか、そういうものが最近切実に
なりつつあります。ヤバいとはわかってるんだけど、でも・・・・・でもッ!!

ああまりっぺと結婚したい。ああ・・・・ミュージカルのまりっぺの残像が・・・・。
ああ・・・あああ・・・・。(注:決して薬物をやりながら日記を書いている訳ではありません)