FC2ブログ
12
2002

F.D.R.Jones

CATEGORYMusic

しかし、どうして車のCMってああやって趣味の悪いカバー曲ばっかり流すんだろう。
まあ、原曲を使って欲しくもないんだけど、とにかく酷いのばっかりだ。

そして、どうして外人はMP3ファイルにとんでもない名前を付けるんだろう。
ミリー・スモールの「マイ・ボーイ・ロリポップ」っていう人気曲があるんだけど、
アーティスト名に「ニーナ・シモン」とか書いてあって「えェ~ッ!?」って驚いて
聴いてみたんだけど、やっぱりミリー・スモールだった。そんなんばっか。

しかし、もう無くなってしまったけど「恋のピンチヒッター」のジャケット・ギャラ
リーは圧巻だったなあ・・・。本当に大好きな盤が一杯だった。それでいてシャイ娘。
なんて素晴らしすぎる。確かにフーは「リリーの面影」というオナニー・ソングを
歌っていた。僕も「真里の面影」や「梨華の面影」や「亜依の面影」等をレコーディ
ングしてみようかしらん・・・。

しかし、娘。達本人のジャケット・ギャラリーも見てみたい。
娘。達の本当に大好きなアルバムが知りたい。そして、そのギャラリーと僕のギャラリ
ーの中に重なるものが合ったら嬉しい。何が重なるんだろうか・・・・。

娘。達に聴いていて欲しいレコードと言ったら、何だろう。
クリス・モンテス・・・やっぱりA&Mのソフト・ポップス路線が基本みたいな感じで、
まあ、そういう話をすると最終的にはサバービアとかアプレミディの話になってしまう。

ああ・・・・よっすぃーと二人で好きな音楽が聴きたい。

よっすぃーは。
一人で音楽を聴く時、何を思うのだろう。
誰のことを思って、好きな曲を聴くのだろう。
その誰かと、よっすぃーは愛し合っているだろうか。それとも、離れているだろうか。
もしかしたら、ろくに話したことも無い相手なのかも知れない。





僕は今、誰のことを考えているのかと言えば、昔のことを考えている。
正直を言うと、あの頃が戻ってくれば何もいらないと思っている。
端から見れば都合良く後ろを振り返っているだけかも知れないけど、
今、僕が何よりもそれを求めているのは確かなことだ。

そして、僕はそれを書くことによって、その気持ちを和らげようとしている。
オナニーと同じだ。

もう昔には戻れないし、未来に進んでもそこに何があるのかは分からない。

こんな日記を何回書けば気が済むのかも分からない。

・・・・。