FC2ブログ
01
2002

ZIP

CATEGORY未分類

体調もなんとか回復したので、作業。

ふと娘。の昔の映像が見たくなり、CDRをMacに挿入すると、そのフォルダ名、ファイル名が全て
文字化けしている。近い日付の何枚かも挿入してみるが、やはり全てファイル名はイカレていた。
OSXのなんだか良くわからん環境での何百というファイルのリネーム作業を考えると、本当に
気が遠くなった。気のせいか、また頭痛がしてきたような・・・。

最初に挿入したCDRには、りかっちの小ネタMPGがぎっしりと詰まっていた。
僕は、「りかっちヘリウムガス」や「りかっち欽ちゃん走り」「りかっちナスでダジャレ勝負」など、
内容を確認しながら、なるべく自分で思い出しやすいファイル名をつけていったが、しばらく作業して
いる内に、なんだかりかっちのアホぶりに静かに腹が立ってきた。「・・あのな、お前のためにこんな
に真面目にリネーム作業してるのになんなんだよお前は!なんでお前はそんなにバカなんだよ!」・・
・・しかし、画面のりかっちは僕に構わず、相変わらずのアホ・リアクションを繰り返し続けている。

(この後りかっちについて散々書いたが、一向にまとまる気配も無く、略)

しかし昔の娘。映像を見ていると、本当に色々な事が有ったと思う(当たり前だろ)。
本当に言葉にならないなぁ・・・。



どんな人間にも 必ず終わりは来る

どんな世の中にも 必ず終わりは来る

美しい人も 勇ましい人も 抜け目無い人も いつかはくたばる

その日のために 鍛えておこう

君の覚悟の全てを

銃殺!暗殺!虐殺!


野坂昭如 「週末のタンゴ」



ううぅぅ・・・うぅぅぅぅ・・・・・・昔の写真を見るのはやめよう・・・(そのCDRから出てきたんだけど)。
酒を飲むのもやめよう・・・。なにか、全部、忘れさせてくれるようなものは無いのかな・・・。

ああああぁぁぁぁ・・・・・・・。
どうしようもないことは分かってるんだけど、自分の気持ちもどうにもならない。
いつまで経っても、どうにもならない。

・・ふと、iTunesからマーティ・ペイチの"Promise her anything"が流れてきた。
コーネリアスの「ラブ・パレード」の元ネタだ。・・・そうだ、あの頃なんか今よりずっと寂し
かったじゃないか・・・音楽の話ができる友達もいなかったじゃないか・・・・。あの頃より、
今の方がずっと良いよ。・・・でも、あの頃ってもう5年以上も前で・・・・。

4年間って思ってたより大き過ぎる。いつになったら忘れられるんだろう。
そして、忘れさせてくれる人を見つけるには殻を被り過ぎてしまったようにも思う。

・・また絶妙のタイミングでアイズレーの"If You Were There"が流れてきた。
自分でもこの言葉を書く度うんざりしているけど。寂しい。


寂しい。


・・・とかなり鬱な状態で寝に入ったら、今日の朝の、加護ちゃんがスク水着て出てきた夢を思い出して
ニヤける。まずい、本物の変態だ。