FC2ブログ
12
2003

マツケンサンバII

CATEGORY未分類
図書館にCDと本を返しに行く。
チャリに乗ってると、久々の妄想が。

僕は毎日が休日みたいなもんだけど、家に居るとあまり休日感は無くて、
ちょっとでも晴れてる昼間に稀に外に出ると休日感でいっぱいになる。
「や~れ~ば~できるよ~~、できるよや~れ~ば~~~♪」

あー、きっとよっすぃーもこういう瞬間好きだよわーい。
幸せだぁ……。よっすぃーの楽しそうな顔を見てるだけで幸せだぁ…。

よっすぃーはきっと柿ピーじゃなくて、柿の種だけのパックが好きだよ。
だって、俺もその方が好きだから。

そうだ、ビールを買って帰ろう。んで、帰ってよっすぃーと一緒に飲もう。





飲んだらぐたぐだになった。
やっぱりよっすぃーは居なかった。
でも、胸の中にはよっすぃーが居るような気がする。

帰ってキリンジの「来るべき旅立ちを前に」を聴く。トッド・ラングレン。
高校の時、土曜日部屋に帰ってくるとまず「Something/Anything」をかけた。
よっすぃーもきっと"You left me sore"が好きだよ。わーい。

ミステイクもトラックに入れるような緩さが好きだよ。
そういうとこでよっすぃーのポップ感覚はきっと開くんだよ。

ああ、なんだか眠くなってきた。
そうだよ、この歌って悲しい歌なんだよな。
ブルーでハッピーがいいなんて言っちゃったりして。似合わなすぎ。

でも、トッドの素敵な曲はまだ山程あるし、よっすぃーと一緒にそれを全部聴きたい。
"Believe in me" "Be nice to me" "Wailing Wall"……よっすぃーは何を感じるのかな。