FC2ブログ
11
2003

It's a shame

CATEGORY未分類
パスポートの手続きってほんと面倒くさい…。
これはJTBに提出する米国無査証入国に関する質問書なんだけど…

「B.破廉恥罪を含む犯罪あるいは規制薬物に関する違反を犯し逮捕されたこと、あるいは
有罪を宣告されたことがありますか:二つかそれ以上の犯罪を犯して合計5年以上の禁固宣
告を受けたことがありますか:規制薬物の不正取引をしたことがありますか:犯罪活動あるい
は不道徳な性行為を行う為に米国に入国しようとしていますか?」

不道徳な性行為とは……?

もしかしてヌッキモニも含まれるのだろうか?
っつうか、握手会の後はもうしばらく何にも触りたくないから大丈夫と言えば大丈夫なん
だろうけど……。でも正直な話、自分みたいにダークサイドやコンプレックス抱えまくり
な人間が「不道徳な性行為」とか言う文を見るともうほんとにドキッとしますよ。
ドキッとしてすぐ、娘。達に軽蔑されるような恐怖を感じる。で、その後慌てて弁解して、
すればする程泥沼ってのがなんか良く夢に見るストーリーなんですけど…。





今日は、中学時代まで住んでいた日暮里のマンションで独りで暮らしている夢を見た。
そこでも僕は同じように暗い部屋でモニタの前に座り、よっすぃーのことを考えていた。

ああ……よっすぃーはアンパンマンが大好きなんだ。
カバおくんと、ホラーマンと、バイキンマンが好きなんだ……。
可哀想なキャラクターが好きなんだ。ああ、なんて優しいよっすぃー……。
俺もティンティンTOWNを見た時は、そのままアンパンマンを見ているよ。
いつかよっすぃーと二人でアンパンマンを見られる日が来るといいな…。

よっすぃーは昔ファミ通が出した別冊のマンガで、アーパーマンって知ってる?
タバコさんとシャブおじさんとかが出てくるファンタジーぶち壊しの最悪な漫画なんだ
けど、当時俺はそれで大笑いしてたんだよ。ああ、やっぱこんな俺にはよっすぃーと
一緒になる資格は無いのかな…。

でも、よっすぃーのことを考えてると、心が優しくなるよ。
苛々も無くなる。なんかいつからか寂しくなるとずーっとよっすぃーのことばっかり
考えてるよ。相変わらず毎日浮気してばっかだけど、でも、本当に寂しい時はよっすぃ
ーのことしか考えられない。よっすぃーに聴かせたい曲が一杯あるんだ。

昨日、チャットでHさんとごっちん、Cさんとこんこん、俺とよっすぃーで海に行く妄想
をしたんだよ。なんだか、その妄想が現実にならないのなら、生きてる意味なんか無い
んじゃないかって思ってしまった。でも、その位楽しい想像だったんだ……。

ハワイで、僕は一体…。