FC2ブログ
29
2003

新曲について

CATEGORY未分類
新曲を聴いて、みんながどう思ったか。
僕はどう思ったか。娘。達がどんな思いで歌っているのか…。
僕には分からない。

僕はミュージカルで"Do it! Now"や"AS EOR ONE DAY"を見て、
本当に美しいと思った。本当に美しいと思ったし、昔よりは
全然好きになれたのだけど、最初に抱いた違和感は、やっぱり
今でも僕の身の内に小さいしこりのように残っている。

そのしこりが消える日を、娘。新曲が発表される日を待ちながら
ある種の人達は日々を過ごしている訳なのだけど……。

娘。はヲタのためのものじゃないし、誰だってお金さえ払えば
それを手に入れることができる。娘。の曲が気に入らなければ
僕らはそれを買わなければいい。誰かがそれを気に入れば買う
だろうし、誰も買わなければモーニング娘。は終わるだろう。

「資本主義」とかいうものからすれば、それは、そういうことだろう。
他に、一片の、何の意味も持たない。



そのような立派な意味を持った社会の中で、意味を持たない僕らは、
娘。によって意味を失った僕らは、ただ彷徨い続けるしか無いのだろうか。

つんくの時代錯誤な妄想はいつまで続くんだろう。
最後に信じるものは娘。しか無いんだし、耐えろって言うんなら耐えるよ。

でも、ハロプロ・フィールドだけじゃなくて、この場所で、ホームで俺達を救ってくれよ!!

りかっちにあんなことを言わせて誰が救われるって言うんだ………?
こんなにも輝いている娘。達になぜあんなことを………?

消えていく、忘れ去られていく凡百のポップ・シンガーに任せておけばいいことなんだ。
娘。達が歌うべきことは、そんなことじゃないんだ。

全然、そんなことじゃ無いんだよ…。