FC2ブログ
20
2003

East Of The Sun

CATEGORY普通日記
携帯メールのメアドをある娘。の名前にしているため、しょっちゅう「**ファン
ですか?メル友になってください」と言うメールが来て、何人かとはメールを続けて
いるのだが、先日、「モー娘。の**さんですか?」と言うメールが来た。
こいつはマズい……と思い、だんまりを決め込むも、今日また同じ文面のメールが届いた。
これで三回目。

あぁ……本人は俺の事を娘。だと思い込んで大妄想大会を開いてしまっているんだ
ろうなぁ……僕も前、掲示板の書き込みを娘。からだと思い込み、一人で大興奮して
床を転げ回ったりしていたような危険人物だから、彼の気持ちは分かるのだが……。

もし、「そうです」とかメールしたら彼はどうするんだろうか。
やっぱり俺と同じに床を転げ回るんだろうか。ていうかそんなことする前に、俺に、
俺だけに娘。からメール来ないかな……。でも、ハワイの時に渡したコンピに添えた
メアドはもう死んでしまった…。お姉さん組の誰かが泥酔して、間違えて俺にメール
を送ってしまうという強引なストーリーも、もはや通用しない。僕と娘。をつなぐ糸
は完璧に絶たれたのだ……。もうこうなったら、お返しのコンピが家に届くのを期待
するしかないッッ♪住所は書いておいたから!!

………って本当に空しいな……。
図書館でCDを借りてきた。今はケニー・バレルのデビュー盤を聴いている。ギターの
音も、キャンディドのパーカッションも良い感じだぁ……。

図書館から帰る時、いつもよっすぃーのことを考える。
借りたアルバムを、よっすぃーと一緒に聴きたい。ビールを飲みながら、聴きたい。
平日。図書館。ビール。ジャズ……と来ると、もうその次にはよっすぃーしか居ない。
ずっと前からそれしか言ってないけど、よっすぃーと一緒に寝たい。最近、また荒ん
だり不安定だったり、ずっとそんな状態だから、余計にそう思う。

あぁゲッツは本当に最高だぁ………(アルバムは"West Coast Jazz")。
なんて暖かい音色だろう。サックスってどっちかと言えば嫌いな楽器だったんだけど、
ゲッツの音色はもう触れた瞬間に、違うって感じだったなぁ……。ゲッツ自身はジャンキ
ーで、性格的にも相当に嫌な奴だったらしいけど……。

よっすぃーもウェスト・コースト好きかなぁ……。
フリーの演奏に「かっけー!」と目を輝かしそうで怖いと言えば怖いんだけど……(泣笑)。
そういえば、昔「ののの考えるジャズ」と言うコンピを作ろうとして挫折したことがあった。
HDDのクラッシュで加護アプレミディジャケのデータも全て消えてしまったことだし、次の
コンピはそういう路線で行ってみようかな…。



そういえば、アクセス解析見てたら、完全無反応だったあの会へ初めて反応が……。
sige.jpg 280×109 10K