FC2ブログ
12
2003

被害妄想

CATEGORY未分類
いつものように被害妄想がやってきた…。
漠然とした疎外感。

そんなことは無いんだと理性では分かっていても、肌では理解できない。
そして、過去の大小数々のBADな記憶が浮かんでは消えていく。様々な
人物が僕に向けたマイナスの感情が、自分の中で増幅していく。

家で酒を飲みながら音楽を聴いているのが一番楽だ。
僕は本当は、それ以外何もしたくないのかも知れない。

どうしようもなく寂しいからたまに外に出てみたりするけど、やっぱり
ろくなことは無い。僕のような駄目人間は外の世界に出ても迷惑をかける
だけだ。コミュニケーション不全はいつまで経っても治らない。

ほんの小さなことにショックを受けたり、そういうのがもう嫌だ。
今はもう自分のことだけで手一杯で、もう何を楽しむ余裕も無い。

どうも、みんなのことを見ていると自分が根本的にとんでもない欠陥を
抱えた人間であるように思えてきてならない。次から次から自分の居場所
が無くなっていくような気がするのは、きっと自分がわがままでどうしよ
うもない人間だからだろう。どうしても、そんな気がしてならない。

そして、そういう性質が絶対に変わりようも無いことは僕が一番良く知っている…。



年々こういうことを感じる割合が大きくなっていっているのはどういう訳だろう。
眠っている時が一番楽だ。こんな救いようが無い所まで来てしまった。

僕は、もう…。