FC2ブログ
26
2003

Black Butter,Future

CATEGORY未分類
神経強迫、臆病、卑怯者。
俺は駄目だ。



……酒で無理矢理回避。
大丈夫だ。俺は言いたいことを言えば良いんだ。後のことなんか知るか!
最近、ビールを大量に飲むと極端に次の日の体調が悪いので、ジンを飲ん
でいる。金も無いし…。ストロベリー・アラーム・クロックの2nd、
"Wake up…It's tomorrow"が素晴らしい。"Black Butter,Future"の
イントロの分厚いコーラスから、"Light my fire"感溢れるリズムへ移行、
それに絡むヴァイヴがクール極まッッッり無い!!

サイケって言ったら、僕はあくまでこういうソフト・サイケ止まりなんだけど、
こういう曲に出会えるなら色々これから探してみようかな……でも、ハワイロ
ーンが来月から始まるし、それどころじゃ無えよなぁ……。

しかしストロベリー・アラーム・クロックとは懐かしい……。
"Barefoot in Baltimore"と"Soft skies,No lies"は圭織アプレミディにも入れたっけ…。
圭織とはハワイでロシュフォール話ができた……。コンピは聴いてくれただろうか。

ああハワイの集合写真の娘。達はほんと楽しそうだ……。田中が大きなポーズをしている。
ああみんな美し過ぎる………。"Shallow Impressions"のトリップ感は凄過ぎる……。酩酊。
このイントロの気持ち悪さはまさにBAD。そこから天国のような美しいメロディーが……。
これってハープシコード……?

今日は不安だったからか分からないけど6回ヌッキモニしてしまった。
そして、今がビール1杯ジン5杯目。さぁー楽しくなってきたぞ!………と書きつつ、娘。の
写真を見ながら酒を飲み、曲に合わせて歌っている自分をいざ客観的に描写しようとすると、
これはまず間違いなく寂しい。そして、キショい。…でも、これこそが僕と娘。だけの時間であり、
こういうことはこれからもずっと続けていくんだろうと思う。人に気持ち悪いと言われようと、
なんと言われようと、絶対止められないと思う。

僕は駄目人間で悪人だけど、こんな瞬間だけ、全ての罪の感覚から解放され、娘。達と一緒に
なれる。

(この間一時間)

ああ……よっすぃー………。よっすぃーとは会話ができなかった。
僕がよっすぃーに喋りかけただけだった。目が合ったって言う記憶も無い。…ああ駄目だ、
もう頭が痛くなってきた。CDが見つからなくて部屋中探すと言うBADパターンだ。

よっすぃー、明日は嫌なことが一杯ありそうだよ。
でも俺は言いたいことを言うよ。よっすぃーに信じてって言うのは図々しいな(泣)。
だって俺は実際悪い人間だから。駄目人間だから……ってさっきの思考にまたループ(号泣)。

いつの間にか曲は野坂の「花ざかりの森」に。夜中に朝日ぴっかぴか。屍がまた一つ……。
こんなはずじゃなかった。