FC2ブログ
11
2001

Wives and lovers

CATEGORY未分類

畜生。亜弥たんのPV落としたんだけど結合できねえ。
色んな結合ツール試してみたけどどうしてもできねえ。格闘すること2時間。
僕は絶望し、マウスから手を離した・・・・。

亜弥たん、そういえば明後日は君の握手会だね。でも残念ながら僕は券を持っていないんだ。
でも本当は僕は、加護ちゃんと握手したい気分なんだ。
だから、いいんだ。だから・・・。


僕はジャック・ジョーンズの「Wives and lovers」を再生し、部屋に寝ころび、加護ちゃん
のことを思う。加護ちゃん・・・。バカラックのメロディーはいつ聴いてもロマンティック
で、僕はまるで、加護ちゃんとこれからどこかに出かけるかのような気分になってしまう。


そうだ。

今まさに東京は夜の七時だよ、加護ちゃん。
ジャック・ジョーンズも歌ってる。



Hey,Little girl,

Better wear something pretty

Something you'd wear to

go to the city. And dim all the lights

Pour the wine,start the music,

Time to get ready for love....




英語?英語なんて僕だってわからないよ。適当に聴き取ってるだけさ。
でもさ、何か雰囲気は伝わらないかい?加護ちゃん。こんな風にロマンティックに君と夜を
過ごしたいんだ。・・でも僕は本当は全然お洒落な人間で無いし、お金もないし、その前に
加護ちゃん、君と会ったこともない。ミュージカルで見かけた位だ。あの時君はこう言っていたね。


「ぼくが誰だかわくぁ~るかいっ?」


加護ちゃんだ。君は紛れもなく加護ちゃんだ。君はモー吉くんじゃない。そして僕はうたかだ。

僕はそう思った。もしかしてあれが僕らの出会いだったのかな。


加護ちゃん。
もし今度またミュージカルがあったのなら、僕のために「Me,Japanese boy」を歌ってほしい。
バカラックの書いた、僕の大好きな曲なんだ。ハーパース・ビザールも歌っているけど、ボビー
・ゴールズボロも歌っている。僕はどっちも大好きだ。

昔々ある所に男の子と女の子がいて、恋におちて、それから年をとってもずっとずっと、恋してる
っていう歌詞なんだ。それだけ、なんだ。だけど素敵な歌詞だと思わないかい?

僕はそれは、美しいことだと思う。



・・・ああ、「ドリフター」が流れ出した。これも大好きな曲なんだ。
ドリフターズ?加護ちゃん、茶化さないでよ。「ドリフター」って「放浪」っていう意味なんだよ。

この日記も放浪してるって感じだけど、見捨てないで欲しい。加護ちゃん。
僕は君のためだけに文を書く。





今日のひとこと


バカラックについてはここが詳しいです。に、してもここにうち、一回も名前も載りやがらねえ。
俺んとこが一番面白えってあれだけ言ってんだろうが!!これだからオタクは・・・ふぅ。