FC2ブログ
05
2002

Throughout Your Years

CATEGORY普通日記

昔から、娘。の誰に何を歌って欲しいとか、そういうことばっかり書いて来たけど、
あややの「ひこうき雲」で初めてそれは叶えられたかも知れない。
あややはあまり感情を見せずにこの歌を歌っているけど、それがなんかまた良い。
あややは他人の曲をカバーするという行為自体、そんなに面白くないだろうし、
どうもこのメロに胸キュンしてるような図は想像しにくい。

でも、好きな女の子の声で好きなメロディーが聴けること程幸せなことは無いし、
あのアルバムの選曲の中でこういうことができるのがあややのすごい所だと思う。
「ミスリム」全曲カバーとかやってくれたら、もう現世に戻って来れなくなりそうだけど・・。

では娘。はどうかと言うと、最近僕の妄想は「娘。にこの曲を歌って欲しい」と言うものとは
また別の方向にシフトして、なんか娘。と一緒に踊りたくてしょうがない。踊りったって勝手に
身体を動かす位のもんだけど、女の子と一緒に歌ったり踊ったりするのは気持ちいいですよ、やっぱ。
・・と、こう文にするとバカみたいなんですが。しかもハゲ頭のモーヲタが言うと特にね。ああ俺はモテないよ。

モテないし、何の才能も無いし、よっすぃーと加護ちゃんと(どっちかにはできない)何の接点もない。
でも、モテないけど、好きな女の子と一緒に聴く音楽が最高だってこと位は知ってるし、何かの間違いで
そういうことを知ったばかりに、今は一人部屋で寂しく飲んだくれてる訳ですよ。よっすぃーと一緒に
ヒューゴ・モンテネグロの「くよくよするなよ」を聴きたいなあ、踊りたいなあ、と思いながらね。

しかも世間ではW杯なんてやってやがって、俺なんか昔の彼女の影響でサッカー好きになったって位の
もんで、でもフラれちまって、しょうがないんで独りで見てるって訳ですよ。つうかそんな一年前の話
なんていい加減振り切れって言うのにねえ。でも、なんか身体とか心とかのサイクルみたいなもんが
あってね。結構男の方はひきずるみたいですよ。場末の居酒屋で何百回もそういう先輩方の話を聞きましたよ、ええ。

なんかね、彼女と自分の間でだけ通じる冗談とかそういうのがあるじゃないすか。
そういうのって自分の部屋で独りで酒飲んでたりして、急に言いたくなることありません?
僕はあるんですよ。最近だと一日3~4回はあります。でも言おうとしても誰も居ないんでね。言いませんけど。
・・兎に角、彼女が居るモーヲタの皆さん。娘。に夢中になるのは本当に素晴らしいことだけど、たまには
彼女のことを振り返ってあげてください。その時に感じる不自由なんて、後の寂しさに比べたら大したことありません。
もしも彼女がモーニング娘。に理解のない女の子だったとしても、フラれてしまったら何の曲も一緒に聴くことも
出来ない。彼女の興味なさ気な楽曲レビューも聞くことも出来ない。そこには何も無いんです。

本当に何も無いんです。
何も。