FC2ブログ
01
2020

憂鬱がだんだん酷くなってきて僕はぐっすり

CATEGORY未分類

ブログに書きたいことなんてもうない、twitterで十分という態度だったのだが、
いよいよtwitterにも書くことがなくなってきた。部屋は荒れ果て、色々なことに
興味がなくなっていく。過去のアイドルの記憶や、休日にだけ聴く音楽でなんとか
持ちこたえている感じかもしれない。

そして酒。
クラウドファンディングで沖縄居酒屋の一年飲み放題券を手に入れたため、毎週
Kと泡盛を飲むようになった。おいしいが、酔っ払ってしまう。そして溜まりに
溜まったストレスが噴き出し、バカみたいな散財をしてしまう。
なんとかしなければならない。

頭の中に常にあったアイドルの部分が空白地帯になったのも、精神不安定化の
原因かも知れない。でも、コロナ前に既にアイドル現場から足は遠のいていた。
現場に行く楽しみがほぼなくなり、まず面倒くさいと考えてしまうようになった。
あぁでも東北産ツアーはいい思い出になった。DANJYOのるのちゃんのことも好きだ。
りんちゃんやみにちあの子のことも一日に必ず一度は思い出す。

アイドルと愉快なヲタ仲間の日々が戻ってくればいいなと思うけど、それは
しばらくないような気がする。あの頃のような狂乱の日々は戻ってこないだろうが、
彼らとも顔はたまに合わせているし、KやKさん達と飲んでいる時間は楽しみである。

やっぱり一番の問題は仕事なんだろう。
人に不快感を示されたり、苛々した態度を取られたり、否定されたりすることに
異常な恐怖を持っている人間なのに、怒鳴られたりしてしまうともうどうしようも
なくなってしまうし、今まで我慢して来た気持ちの糸もほぼ切れかけている。
しばらく休んでバイトでも何でもするしかないのかも知れない。
でも、自信を喪失しているからろくに何もできる気がしない。

こんな憂鬱なブログなら書かないほうがマシかな、るのちゃん…?
平日に僕の頭の中にはほぼ音楽が鳴らなくなってしまった。






0 Comments

Leave a comment