FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20
2013

日記の使い分けが

CATEGORY普通日記



どうしたら良いのかわからなくなってるけど、ハロ関連で思ったこととかは
こっちに書いたほうがいいのかな。

たまーに地下に行くようになってから、ハロのカバーをちょくちょく聴いて、
やっぱいい曲は良くて、そういう「いい曲」に餓えてたんだなって思った。

こないだSさんと℃-uteコンに久々行った時も、昔の楽しい曲は楽しいと思った
けど、それ以降のシングル曲はキスミー的なものがメインになっている気がして
どうもついていけない。かと言って、それ以外のポップとされている曲も、昔の
ポップな曲と完全に毛色が違う気がする。あの頃の無条件の幸福感は無い。

もう、こういう楽曲感想みたいなことを書くことイコールいいとこ探しみたいな
行為になってて、接触にしか興味がなくなってしまって、その時点で自分の中では
もう終わっていたんだな、と思った。

楽しいことよりつまらないことのほうが多くなって、我慢していたけど、耐え切れなくなった。
今でも他が真似できない良い所はあると思うけど、トータルとして、楽しくない。
最新の曲調だったりとか、楽曲的に高度だったりとか、そういうのはどうでもいいからシンプルに
楽しい曲が聴きたい。

でも、多分そういう曲はもうないだろう。
あったとしても、それは大きな流れにはならない。

きっと今までのように無策無思想のまま全ては流れていく。
耐えていた流れの中で、どれだけ素晴らしいものをこぼれ落としてしまったのか僕には分からない。

でも一つだけ言っておくけど、メンバーを嫌いになったことは一度もない。
こういう批判をすることで、それだけは申し訳なくなる。他の事務所に比べたら自由なんてない中で、
どうしたら良くなるかとか真面目に考えてたりする日記を見たりすると、切なくなる。
でも、そうした状況の全てに疲れてしまったのかも知れない。


ハロのことって、やっぱりすごく重くて、いっぺんに吐き出すことが出来ない。
もうかなりの時間が過ぎた筈なんだけど。





2 Comments

うたか  

No title

わー承認&レス遅れちゃってすみません!
僕もあまり気にしないようにやってきたのですが、やはり何かしら書かないと整理がつかないな
と思って…。

エドゥ・ロボとPerfume…全く想像しなかったつながりですが、そんな感覚の曲があるんですね。
自分は老人化したのか、好きな曲をリピートするのが増えました…。
再生回数上位の曲ばかり聴いてるもんだから、そればかり目立ってしまい、ついまた再生という…。

今のトップ3曲、せっかくだからエントリにしてみますね。

2013/05/31 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

grenadenn  

No title

 お久しぶりです。
 煮詰まってくる感覚って歳を経る事に強まってくるものですが、それにはあまり構わない方が良いのですよ。
 そんな事に気が付くまで随分と遠回りした奴の一人として偉そうではありますが老婆心から一言を。
 さて、最近はハロ以外でなにをお聴きですか?私は遅まきながらGroovesharkに嵌り色々(とは言えどうしてもブラジル音楽が多くなりますが)聴いております。
 たまたま聴いた中田ヤスタカの作ったPerfumeの曲にエドゥ・ロボの聡明な暗さと似たものを感じてしまい、知らなかった事を知る面白さを今更ながら楽しんでおります。
 とりとめのない事を申しましたが、まあ頑張りすぎずに。それではまた。

2013/05/29 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。