FC2ブログ
24
2009

平家BOYの夢

CATEGORY梨沙子
雅ちゃん雅ちゃん言っていたら「うたかくん浮気しちゃだめ!」とばかりに
梨沙子が夢に出てきた。

なんかメイドチックな衣装を着て踊りながら、あの笑顔で(バスツアーの時のあの笑顔で!
八王子の時のあの笑顔で!)こっちをちらちら見てくる。たったそれだけのことなのに、
異常な幸福感を感じた。起きてからもしばらく余韻が残っている。


梨沙子と雅ちゃん。雅ちゃんと梨沙子。梨沙子と雅ちゃん。雅ちゃんと梨沙子…。





そういえば、梨沙子と雅ちゃんで撮って欲しいとずっと思っていたジャケット。
ママス&パパスの"Deliver"。


deliver_20090424155305.jpg



右側(ミシェル・フィリップス)が雅ちゃん。左側(ママ・キャス)が梨沙子。
男が2人混じっているが、帽子を持っている方(ジョン・フィリップス)は友理ちゃん、もう一人
(デニー・ドハーティ)はしみハムでぴったり来るような気がする。素晴らしいジャケット。





ママス&パパスと梨沙子&雅ちゃん妄想をもう一つ。

二日酔いでなく、いい具合に酒が残った晴れた休日の朝。友達の家から朝帰りするそんな
シチュエーションで必ず再生してしまうのが、ママス&パパスの"People Like Us"。





コーラスが異常に気持ちよくて、ずっとリピートする。
いつ聴いても気持ちいいけど、そういう状態で聴くともっと気持ちいい。あまりに気持ちよくて
そのまま帰らずにずっと歩き続けたくなる。

僕はその内、頭の中で雅ちゃんと梨沙子の声を曲に重ね出す。梨沙子の声はあまりコーラ
ス向きではないので、雅ちゃんメインで。それにあいりーんの声も重ねる。歌っている姿も
想像する。いつの頃からの癖か忘れたけど、何年前からずっと繰り返している妄想。


うまく声が重なると、気持ちよくて気持ちよくて体が溶けてしまいそうになる。
そのままもう一杯ビールが飲みたくなってしまう。


The Deliver [Import] [from US]
B0000258VC


People Like Us [Import] [from US]
B000002QX2

Tag:Berryz工房 夏焼雅 菅谷梨沙子 ママス&パパス

0 Comments

Leave a comment