FC2ブログ
11
2009

2日目

CATEGORY℃-ute


2日目は鴨川シーワールドに行った。
℃-uteとペルーガを見る。最後列だったので、℃-uteの表情も確認できないまま
解散、自由行動。

ハローキッズで雅ちゃんと梨沙子がアシカショーを見ていたのはどこだったっけ…。
記憶が混濁したまま、皇子くん京くん特09くん達とイルカを見たりシャチを見たり
アシカを見たり。普通の旅行をしているようで楽しかった。アシカの雄叫びが兄貴の
「アーッ!!!」にそっくりで大笑いしたり。





そして最後のイベント。またしても最後列で絶句。まさかの3冠達成。
今までのバスツアーで全イベント最後列だったヲタなどいるのだろうか?

またタペを掲げてみたが、あまり反応なし。
舞美さんは元々そういう反応はしないけどね…。

最後列なので、握手まで精神統一しようと思ってゆっくりしていたら、「握手はバス
ツアーの号車順に行う」とアナウンス。自分2号車。慌ただしく準備している内、緊張
で足ががくがく震え出す。もう何も思いつかないので、名前確認することに。

僕の名前をちゃんと覚えていたのはまいまいのみ(ただ、なにかうざげな表情。ごめ
んねまいまい…(泣))。何と言ってもオカールに名前を忘れ去られていたのは大ショック。
ものすごくニコニコしながら「覚えてません!」って俺、そんな正直なオカールが大好
きさ!

ただ、舞美さんとの握手が救いだった。
これまでの僕と舞美さんの「名前記憶」の歴史を図に表すと…


梅さんと舞美さんに「℃さん」とあだ名を付けてもらう。

最初の内は覚えていたが、いつの間にか忘れている舞美さん(泣)。

うたかと名乗る。

覚えない(泣)。

名古屋→大阪イベで何回も何回も名乗って勝負かける(泣)。

そして2ショットポラ撮影で最後の勝負…!

「名前覚えた?」
「ゆたかさんですよね?」(地球滅亡泣)


このような血と汗と涙の物語を経て今回…。


「名前覚えた?」
「あっ!えーと、うた…うた…」
「か!」
「うたかさん!」(超笑顔で(泣))


嘘のつけない舞美さんの表情。最高の笑顔。
未だに完全に覚えられない舞美さん。でも、一歩前進したのが嬉しくて愛しくて。
それに、表情とか、話し方とか…うまく説明できないけど、何か全て今までと違った。
なんか理屈じゃなくて、この時全て救われたような気がする。





バスツアー終了後は、東京駅近くの居酒屋でビールを浴びるほど飲んだ。
何杯飲んでも何杯飲んでもおいしかった。眠りにつくまで、舞美さんのあの笑顔が
いつまでもいつまでも瞼の裏に残っていた。








最後に……脱走した精神異常者と℃-uteの図(泣)


1075080543_112.jpg



Tag:℃-ute 舞美さん 矢島舞美

2 Comments

うたか  

>ゲンジくん
お疲れ様でした!
そうなんだよね。何も変わらなくても楽しいのが…(笑)。

次はハワイじゃないといいんだけど…。

2009/02/13 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ゲンジ  

バスツアーお疲れ様でした。

初日のライブは去年の神引きから考えれば少しクジ運なかったな。と言う感じのセットリストでしたが…。

2日目もなんのひねりも感じられない去年とほぼ被りのイベントで…。




…それでも、楽しかったすね。℃は可愛かったすね。



帰ってからの日常がツラい…(笑)

2009/02/12 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment