FC2ブログ
18
2002

I wish

CATEGORYMusic
お兄ちゃん、元気?亜依だよ。
なんか腰痛めたって書いてあったけど、大丈夫?身体だけは、
   ほんと気をつけてね。特に腰って一回やっちゃうと長いらしいし・・。


お兄ちゃんとは、この間電話で話した以来だね。お互い忙しくてなかなか会えないけど
頑張ろうね。加護も最近は部屋に戻るといつもボサばっかり聴いてるよ。友達とかには
バカにされたりするけど、だって本当に良いと思うんだもん。聴いてるのは梨華ちゃん
と同じで、ジョアン。CDで出てるのは全部集めたつもりなんだけど、廃盤のやつとか
お兄ちゃん持ってたら今度貸してね!

お兄ちゃんと温泉行った時の帰りのバスで、二人で聴いたの憶えてる?
周りの客がおじいさんおばあさんばっかりで、二人ですごい浮いてておかしかった・・。
・・あの時、ジョアンを聴きながら二人で手つないでいつの間にか寝ちゃったよね?
あの時ね、起きた時ね、亜依、なんかすごく安心したんだ。
起きた時にお兄ちゃんが隣にいるって、手をつないでるって、それだけでなにかすごく
安心したんだ。あの時ね、多分「ジョアン・マルセーロ」がかかってたんだけど、
なにかすぅっ、と胸が痛くなって、哀しくなって目が覚めたの。

亜依、そういうのって一人で寝てる時にたまに合ったりするんだけど、そういう時って
起きた時にすごく寂しくて不安な気分になるんだ。だけど、あの時は横にお兄ちゃんが
居てくれた。なんか、お兄ちゃんすごいまぬけな顔して寝てたけど、あの時、お兄ちゃん
のことが好きで好きでどうしようもない気持ちになったの。

だから、一人でこのアルバム聴いてると、ちょっと思い出して寂しくなったりするんだけど、
でも、最近は、次にお兄ちゃんと会える日まで我慢しようって思う。

お兄ちゃんと一緒に歩いてるだけで、なんか、楽しいよ。
楽しいっていうか、なんか、すごく優しい気持ちになる。

・・・早く、お兄ちゃんに会いたいな。


  



   Joao Gilberto "Ela E Carioca"