FC2ブログ
28
2008

℃ナルドのうわさ

CATEGORYキッズ


712741211_91.jpg 716825055_221.jpg



相変わらず毎日のようにドナルド動画を見ている。
音系MADはあまり好きじゃなくて、ドナルドの台詞メインの動画が好きだ。
「嬉しくなると、ついやっちゃうんだ」「もちろんさぁ」「フゥッ」「あらぁー!」「らんらんるー」など
の非常に限られた耳タコ台詞を組み合わせて作られたものが面白い。強引なものも、センス
の感じられるものも、最近出てきた哀愁ものも…。


ドナルドってニコニコの世界ではモーホーの変態殺人鬼というキャラが定着しててほんと
気持ち悪いけど、あまりに毎日見続けていると信者とまではいかずもどこか憎めないキャラ
に見えてきてしまって、たまに微笑ましくドナルドを見つめていることもあったりして、
そんな自分が気持ち悪い。しかし、最近ふと思った。


もしかすると、握手会での僕はキッズにとってドナルドそのものなのではないか?





異形で、意味の分からない同じ台詞を繰り返し、何を考えているのか分からない。
全て、キッズからそう見えるであろう僕とドナルドに当てはまる共通点。

もしかすると「らんらんるー」は愛の言葉だったのかも知れない。
僕らには狂っているようにしか見えず、しかし彼にとっては愛の言葉であるかもしれない
らんらんるー。僕らにとって笑いものにしかならない愛の言葉。彼は壊れたように繰り返し
続ける。らんらんるー♪らんらんるー♪らんらんるー…♪


握手イベントが恒常化し、何回も何回も触れあっている内に、逆にお互いの距離が浮き彫り
になってどうしようもない気分に陥ることが多くなった。しみハムや雅ちゃんは僕を少な
からず気持ち悪がっていて(当たり前なんだけど)、彼女たちとの距離はもはや埋めがたい…
とか言いつつ、次はどういうネタで攻めようかとか考えてもいるんだけど。


僕はキッズと結婚することはできないかも知れないけど、道化師にはなれるかも知れない。





最後に僕が好きなネタ動画リストを。ほぼ全部ドナルド。




Tag:ハロプロキッズ ℃-ute Berryz工房 ドナルド らんらんるー

0 Comments

Leave a comment