FC2ブログ
07
2008

睡眠の日々と舞美さん達の誕生日

CATEGORYキッズ

 

705485773_1707412051_179707412051_190



■2/5 10時間睡眠、サッキー


昨日も9時前に眠くなって就寝…7時過ぎに起きた。
なんで毎日こんな長い時間眠れるんだろうな…。仕事と睡眠、食事、暴(ry(泣)
以外のことは殆どしていないという酷い有様。でも眠いんだよ梨沙子…。

今日も仕事終わってからサッキーをお祝いできるかどうか…。
まあ飲まなくたってお祝いはできるよね。


サッキーにはブルニエール&カルチエールの切な系ナンバー"Mirandolina"を贈ろう。
イントロの胸しめつけられ感が、今のサッキーを見ている時の感覚とそっくり。
サッキーもお姉さんになってきたから、似合う音楽を探すのが難しくなったね…。
今のサッキーにはアコースティックで透明感のあるブラジル音楽が一番似合うような
気がする。イヴァン・リンスとかジョイスとか…。


それから、フランス・ギャルの"Les Yeux Bleux"。
サッキーは何を考えているのか未だにわからないところがあって(自分がサッキーに最終的に何を求めているのかも未だ不明)、そういうサッキーのミステリアスな側面について考える時、ついこの曲をリピートしてしまう。ソロDVDを見ながらこの曲をリピート→泥酔というパターンを何度繰り返したことか…。


おめでとうはWebでは言わず、部屋で一人呟くことにしよう。



■2/6 再10時間睡眠


昨日は買い物とか行ったから10時過ぎに寝たのかしら。
今日はサッキーの「起きて起きて」コールを久々に聞いて仕事の15分前に起きた。





また9時前就寝。10時間寝てしまった…。
悪夢見る。3回もトイレに起きる。

午前の仕事が終わって眠くなりまた30分昼寝。寒い。
こんな寒い日はダンカン・ブラウンの"Give Me Take You"でも聴こうか舞美さん…。
"On The Bombsite"が好きなんだ…。





舞美さんの誕生日に贈る歌はゴールドディガーズの"Light Sings"に決定。
この希望に満ちた歌詞と飛翔感溢れるアレンジは舞美さん以外あり得ぬ…。
まいまいは意外なとこでルパンの「ラブ・スコール」かしら…。それかイージー・
テンポに入ってた"Rhythm Of Life"っていう曲。いつからかまいまいの魔性が怖く
なって、深いところまで降りていけない…。




■2/7 10時間半睡眠



今日は舞美さんとまいまいの誕生日の朝だ…。
ベタな発想に思われるかも知れないけど、アソシエイションの"Birthday Morning"
はこういう時ほんと似合うよね。舞美さんの好きなハープシコードも入ってるし。
この荘厳な雰囲気…。その次にはカーニヴァルの"Famous Myth"をかけたい。


舞美さん最近疲れてる感じがするからゆっくり休んで欲しいな…。
なんか表情も硬くて、昔の屈託ない顔が最近出てない気がするのよ…。


「魔性の女」まいまいにはカル・ジェイダーの"Nica's Dream"を。
まいまいにはなぜかこういう夜の匂いのする曲が似合う。



0 Comments

Leave a comment