FC2ブログ
22
2002

ゴー・ウェスト

CATEGORY未分類

なぜだか今日は昼間からビールが飲みたくなってしまった。
というか、一番好きなのは昼間に外で飲むビールだったりする。
よく友達にそのことで「おやじじゃ~ん」とか言われたりするが、
「黙れ餓鬼どもが!」と言いたい。

僕はただ、娘。達と昼間からビールが飲みたいだけなのだ。
「WILL」とかああいうCMのイメージで、紗耶香と飲みたい。
今作っている紗耶香アプレミディの中盤は、ゆったりとしたイメージの
曲ばかりを選んでいる(前半はちょっとハードなジャズボサなんだけど)。
ああいう感じで紗耶香と昼間に飲めたらなあ・・・最高だなあ・・・。

・・というか実は正直言うと、紗耶香アプレミディより、続編の
「ののアプレミディ」を作りたくてたまらなくなっている。
ののアプレミディのコンセプトは「YANCHA」。
そう、言い換えればばやんちゃである。

収録予定曲は、ドリフ、クレイジー、かせきさいだあ、シャドウズ、細野
さん、アニソンの数々、ジミヘンという全く滅茶苦茶過ぎる位に滅茶苦茶
な、もはやアプレミディの壁を完全にぶち壊した作りになる予定である。
今の辻ちゃんを見ていて何よりも感じる破壊力、それをコンピにしたかった。

ののアプレミディ・・・乞うご期待!(一曲目はクレイジーの「大冒険マーチ」)



というわけでののアプレミディの制作に際し、ドリフの赤盤青盤などまた
聴き返している訳だが。全く。最高。最高すぎる。
そんなことは最初聴いた時から分かっていたことなのだけど、改めて感動。
昔、いわゆる「和モノ」を受け付けなかった僕は、娘。に出会ってから
その素晴らしさに開眼したのだ。「バカになれる」ことの素晴らしさ。
その、「ただのバカ」と紙一重の格好良さ。娘。に出会わなかったら、
僕はこうしてドリフを聴いていないだろう。

・・・ていうかブライアンのコンサートの前になんでドリフにこんなに。
遅刻しそうなんで行って来ます。

最後に、「I wish」と「ゴー・ウェスト」ってちょっと似てるよね。
メロとかじゃなくて。