FC2ブログ
19
2002

Listen to me

CATEGORY未分類

横アリ→渋谷で朝まで飲み→横アリ→渋谷で朝まで飲み、
というようなことを繰り返していたら風邪をひいた。金も無くなった。

そして、風邪が悪化すると分かっているのに四回もモームスしてしまった。
これ以上ない程散乱した部屋で独り咳き込んだりしていると、とても
暗い気分になる。ああ、こんな時に娘。が側にいてくれたら・・・。

加護ちゃんの膝枕で寝られたら。
加護ちゃんがタオルを絞ってくれたら。
加護ちゃんがおでこで熱を計ってくれたら。
加護ちゃんが横でリンゴを剥いてくれたら。
加護ちゃんがヴェポラップを胸に塗ってくれたら。
ヌルヌル、ヌルヌル、ジュッポジュッポ、ジュッポジュッポ・・(後半意味不明)。

しかし、病気をしている時には、本当に不安な気持ちになる。
風邪ののせいなのか何なのかわからないけど、とにかく不安な気分だ。
もし今加護ちゃんが僕の家のチャイムを押したとしても、僕は怖くて
表に出て行けないような気がする。・・そりゃ本当に来たら行くんだろうけどさ。

とうか僕は、たまにものすごく寂しいのに、寂しくて寂しくて仕方が
ないのに誰にも会いたくない。そんな気分になることがある。
そういう気分の時に鳴る電話は、本当に怖い。いつまでも鳴り続ける
電話を見ていると、怖くて怖くてたまらなくなる。
そういう時「これは自分はもしかして、ひょっとしたらなにかの病気
なのではなかろうか」と思うのだけどまあ日常生活に特に支障は無い
のでまあいいか、と思って放っておく。

そして一晩寝ると、大抵のことは忘れている。
玉吉の漫画を見たり、僕の身の周りのそういう人達を見ていると、
自分の症状なんて、本当に微々たるものなのだろう、と思う。
なのだろうとは思うが、今本当に何もする気が起きなくて、困っている。
こうやって日記を書くのもやっとだったりする。

それなのになんで書いているのかと言えば、自分の今の混乱した気持ち
をハッキリとした「かたち」にしたいからだろう。結局「かたち」には
出来なかったけど。

・・・まあ、食欲はあるし、寝ればなんとかなるだろう。
加護ちゃん。





(2/16~)

(2002/2/19 20:39)