FC2ブログ
31
2002

Stop all that Jazz

CATEGORY普通日記

仕事が早く終わったのでひみつ太郎さんのとこで知った、よっすぃーの
サインがあるラーメン屋にとれぞうくんと行って来た。
店の親父によると、よっすぃーは家族と来てネギラーメンを食べて帰った
そうだ。サインの隣にはハピサマ頃のよっすぃーの写真が飾ってあった。
もう最近は来てないみたいだ。

こういうささやかな、ローカルなモーイベントって結構好きだ。
娘。と接したような気持ちになれて、それでいてのんびりできる。
ピンチランナー巡礼にも行きたいな・・・。

とれぞうくん、今日はほんとどうもありがとう。



最近モー的にも個人的にも鬱な事件が連続して、かなり凹んでいる。
例の写真もショックだったが、周囲の反応はもっとショックだった。
そりゃ取り乱すのも無理は無いけどさ・・・。もうちょっと大人の物
の見方をして欲しいもんです、ほんとに。なんか観衆の前で泣きながら
歌ったボブ・ディランみたいな気分だよ・・・って気障すぎ。スマソ。

しかしモーの精神に触れておきながら、どうしてああいう悪意が生まれて
くるのだろうか?嘘や、裏切りや、暴力や、嫉妬や、そんなのはもう沢山だ。
最近血なまぐさい話題ばっかりで、本当にうんざりしてしまった。

ピースフルに、優しく娘。を眺めていたい。娘。の曲を聴いていたい。
そんな当たり前のことがなんでできないんだろう。
モーニング娘。は「憎しみあえ」なんて一言も歌ってないよ。というより、
どうして娘。の歌を聴いてあんなことができるんだろう?
マジヲタ100%の発言をしてしまうけど、同じファンとして、ハッキリ言って恥ずかしい。

・・・て、ヌッキモニたちあげてるやつの言う科白じゃ無いか。

でも、信じてもらえないと思うけど、あれはほんと俺としては大真面目に
やってます。ああいうリンク集をたちあげようと思わせるのも娘。達の
持つ面白さの内の一つだと思うから。


・・ともかく、今はモーヲタとして耐える時なのだろう。
何度も言うけど、お互いツラいと思うけど頑張りましょうや・・・。


耐えて、燃えろ。・・もとい。


耐えて、萌えろ。