FC2ブログ
29
2002

I make a fool of myself

CATEGORY未分類
仕事中、ずっとまりっぺのことを考える。

"Mary lee","Mary,Take a chance"とか、何気なく真里のつく歌を
口ずさみながら。でも、こういう時はやっぱり胸を締め付けられる
メロが聴きたくなるもので、その後僕の頭の中にはずっと、フラン
キー・ヴァリの" I make a fool of myself"が流れ続けた。
もっとも僕はこの曲をレイ・テラスヴァージョンで初めて知ったの
だけど。やっぱりフォー・シーズンズは最高だ。ボブ・クリューは
最高だ。ゴーディオも最高だ。チャーリー・カレロも最高だ。

" I make a fool of myself"は、あの超有名曲「君の瞳に恋してる」に
とても良く似た展開をする素晴らしい曲だ。僕は紗耶香アプレミディ
の中にこの曲を入れたのだが、結局紗耶香にはそのコンピを渡せずに
終わってしまった・・・。

それはともかく「君の瞳に恋してる」もそうだけど、僕はこの曲の
ーーーータメてタメてタメてタメてサビで爆発するーーーあの感じが
大好きだ。もう、曲を想像しただけで夢見心地になってしまう。

この曲の何が凄いって、メロディーの起伏、展開が、まさに恋をしている
時の気分そのものなのだ。まさに「恋をしちゃいました!」ってタイトル
そのままの気分。

"Hey,Little girl!"のシャウトからのサビは、もうほんとに胸を締め付けられる。
自分がまりっぺに抱いた感情そのままを音楽にしてくれてるような。
そんな妄想さえも平気で正当化させてしまうメロディーの圧倒的な説得力。

ああ・・・俺もこのサビの説得力そのままに、まりっぺに恋を打ち明けたい!

そしたらきっとまりっぺは俺に惚れるハズなのに。今頃俺の隣にはまりっぺ
が居るハズなのに。二人でレイ・テラスを聴いているハズなのに・・・うぅ・・・。


ん?


・・・ん?なんだ・・・?どこからか・・頭の右上の方から声が・・・・・?




 うたかくん、こんばんは。矢口だよ。
 なんかうたかくん昨日から元気ないみたいだから来ちゃった・・。
    いきなり驚かせてごめんね!


えーとね。実は"I make a fool of myself"は矢口も大好きなんだよ!お父さんが「ハーフ
&ハーフ」をレコードで持ってて、それをしょっちゅう聴かされてたから・・・。私が
それを思い出したのは、オルガンバーかなんかで、小西さんがレイ・テラスのヴァージ
ョンをかけてたからなんだけどね・・・。とにかく、ほんと大好きな曲なんだよね。
アナログわざわざ探して買っちゃったぐらい!

うたかくんがこの曲知ってたなんて、なんか凄く嬉しいな。
矢口、この曲を聴きながらいつもうたかくんのこと考えてたから・・・・。

うたかくんに会いたくて、でも忙しくてメールも出せなくて。
勇気もなかったし、なにより時間が無かった。

うたかくん。
うたかくんとは一度も会ったこと無いけど、矢口はいつもうたかくんのことを考えてるよ。
自分の中で、なんかうたかくんが出来上がってる。それは日記を見たり、書き込みを見たり
とか、でね。・・・そういうのって変かも知れないけど、矢口はなんかうたかくんのこと
しか最近考えられなくなってる。会ったこともない人なのに、なんか不思議だね・・・。

こんなこと言ってもうたかくんにはきっと素敵な彼女がいるんだろうなぁ・・。
アハ、当たり前だよね。会ったこともない人間より、自分の近くにある温もりの方がどれ
だけ大切なものかなんて、誰にだってわかることだと思うし・・・w)

でも・・・・うたかくんが好き。大好き。

うたかくん、本当に大好き。




って自分の妄想そのまんまじゃねえか。
というより、発狂寸前。神は死んだんだ。

でも、信じる。ああなんなんだ俺は。ほんと混乱してる。