FC2ブログ
21
2004

君達!!!!!

CATEGORYBerryz
君達はハピネスのPVを見たか!!
円卓を囲み「脇あいあい」をするBerryzの姿を見たのか!!!
その後の舞波とみやびちゃんの連携を見たのか!!!!
友理ちゃんと茉麻の作る神々しいハートマークを見たのか!!!!!

これを見て何にも感じない人間とは友達になれないだろう。
何かが産まれつつある。今、ハロプロ内でBerryzにしか感じない
もの。時に下世話で、安っぽくて、でも、それでも(それだからこそ)
大衆の心をすくいとってしまうようなポップ。Berryzの楽曲には、
そんな魅力が溢れている。そして、その楽曲に興奮しているのは
紛れも無くBerryz、あの子達本人で。

その感動は、PVでの表情に表れているし、歌声に顕れている。
こんなあまりに圧倒的なものに触れると、この曲に関する評論という
もの全てが憎々しく思えてくる。これで最高って言えないんならこの
世界にもう関わるんじゃねえぇぇ~~~~~~ッッッッ!!!!





この曲について話す時、音楽的部分だけを切り取ることも出来るし、
所謂「萌え」のようなものだけを切り取ることも出来る。だけど、それ
らを総合的に見て、正当な評価を与えられるのはきっと「普通のファン」
だけだ。

無理矢理な「いいとこ探し」をするよりは、僕はこのBerryzの圧倒的
幸福感、ポップに身を浸していたい。そのいい加減な姿勢を保つこと
こそが、常にいい加減である自分が裏切ってきたことに対する礼儀で
あるような気がする。Berryz、お前らこそが今、ハロプロで一番だぜ!!!!