FC2ブログ
28
2004

若年性アルツハイマー疑惑

CATEGORYBerryz
どうも最近、日常的な言葉がさっと出て来なかったり、物忘れが
激しかったり、ずっと頭にもやがかかっているような感じがしたり、
タイピングミスが多くなったり、後で読み返すと日記で何を言って
いるのかがさっぱり分からなかったり(これは前からか…)、これは
なんだか相当脳がヤバい状態のような気がする。

若年性アルツハイマー…?アルコールによる脳の萎縮…?
そんな言葉が頭をよぎり、僕は得体のしれない恐怖に襲われる。
みやびちゃん…ボケてしまったらどうしよう?

萌え動画、画像の整理と閲覧。音楽鑑賞、飲酒、自慰、2ch、睡眠
と僕の一日を構成する要素はそれだけのような気がする。これじゃ
ボケるのは当たり前だ……ああ、みやびちゃん、みやびちゃんが家に
来てこう言ってくれれば問題は全て解決するのに!「うたかくん、結婚しよ!」

そしたら、もう四の五の言わずにどっか就職して、みやびちゃんのご飯
だけを楽しみに一日を耐え忍んでいくことができるのに…。休日には
音楽を聴きながらゆっくり二人だけの午後を過ごし、夕方からはBerryz
のメンバーが遊びに来ちゃったりして、僕もヲタ友達を呼んでみんなで
カレーパーティーとか開いちゃったりするのに…。ああ、でも日本国の
法律ではみやびちゃんはまだ結婚できないんだ……。みやびちゃんが
16歳の時、俺は31歳……。

ああ30歳なんて考えられない。俺は今まで何をしてきたんだろう…?
そう考えると、こんな男をみやびちゃんが相手にしてくれるとも思えず、
未来に対する希望はますます薄れ、そのまま死んでしまいたくなる。

こんなことじゃいかん…こんなことじゃいかん!
と、Les Masquesの"Enfer"を大音量で再生し自分を盛り上げるもの
の、根本的な問題は何一つ解決しない。

あぁみやびちゃん、駄目人間の僕に説教してくれないか……。
しみハム、30点以上取ったことがない僕に算数を教えてくれないか…。
友理ちゃん、僕となわとびをいつまで跳び続けられるか勝負しないか…。
マーサ、一緒に川の土手で一日中昼寝しないか…。
桃子、マンガの貸し借りをしないか…(僕はハードコアを貸します)。
梨沙子、僕にゾンビごっこのやり方を教えてくれないか……。
ちなこ、いちごを一緒に食べてくれないか…。
舞波、けんけんでいつまで立ってられるか勝負しないか……。

僕の決して「プチ」ではない「プチ夢」はどうしたら叶うのだろうか…。