FC2ブログ

archive: 2008年06月  1/1

Make My Cot Where The Cot-Cot-Cotton Grows

No image

ロバート・クラムとチープ・スーツ・セレネーダーズの"Make My Cot Where The Cot-Cot-Cotton Grows"がとにかく好きで、何かことあるごとにリピートしている。その悲しみとユーモアに満ちた音は、僕とキッズの関係にこれ以上ない程ぴったりであるような気がして、再生している間、嬉し悲しいとでも言うような不思議な気持ちになって、その度いつもああそうだよな、俺とキッズの関係ってこういう感じだよな…とか一人で納得する。泣...

キッズ病

No image

最近、他現場に流れる人が本当に多くなったなぁ、と思う。AKBとかは随分前からだけど、全く知らないグループの名前もちょくちょく見るようになった。そういう現場に通う人達の日記を見ていると、何をやっているのかは良く分からないけど、楽しさだけはおぼろげながら伝わってくる。僕が行ったことがある他現場はポッシと時東ぁみのライブと、ボンブラくらいのものだけど、まあどれもそれなりに楽しかった。けど、ぜひまた行きたい...

寂しい男の実験

No image

新人公演には毎回どうも行く気がしないのでパス。部屋に籠もって一人暗く寂しい実験を行い、一日が終わる。僕はまた一段階墜ちてしまったよ桃子。次のイベントは29日の真野ちゃんイベか。翌土曜のハイキングイベを見据え、Hヘッドにしていくか。真野ちゃんには悪いが、しみハムと舞美さん目当てなんで…。かと言って、ハイキングの曲も全然好きじゃないんだけど…。そして、しみハムと舞美さんは僕がどんな頭にしていこうがいつも同...

No image

しみハムの歌う「夢ならば」は、なっちへの憧れに満ちていた。それは多分、かつて僕が抱いた憧れだ。しみハムの苦手な高音のパートに差し掛かる度、胸が痛くなる。舞美さんからしみハムへの励ましのメール。そのメールの存在だけで泣いてしまう。僕の存在、介在の許されない世界。もうこれ以上はやめる。ろくなことが書けそうにない。...

I AM BAKA(泣)

IKAS(泣)要するに鏡(泣)要するに明日しみハムパシイベ(泣)もう修正不可能(泣)しみハム待ってて!!!!!(泣)...

仕事探し

No image

お仕事紹介の会社に行ってきました。面接面談が大の苦手なもんで、沈黙しきってしまうこと数回。薄っぺらすぎる経歴書を前におどおど。何のスキルも持ち合わせず、ろくな返答もできない自分にいい加減嫌気がさし、その高層ビルから飛び降りてそのまま死んでしまいたくなりました(泣)。「うたかさんは大学中退してから何をなさってたんですか?」「…僕にもその頃まだ彼女がいましてね(泣)。毎日引越のバイトしながら遊んでました。...

月曜鬱

No image

月曜日を前にした時の憂鬱な気分がどんどん酷くなっていく。働きたくなくて仕方がない。外に出るのが面倒くさくて仕方がない。仕事の電話を取るのが嫌でしょうがない。仕事の電話をかけるのが嫌でしょうがない。しかし、お金がないとやっていけない。イベントに行けなくなることを想像しただけで恐ろしい。先日の川口リリアの℃-uteイベでは俺「(コンピで)何の曲がよかった?」オカール「ええーと、あれ!あれ…なんだっけ…なんだっ...

とりとめのない廃人の話

No image

あまりに今さらすぎる話なんだけど、僕が一日の内に知るキッズ情報というのはたぶん全国で最底辺クラスなのではないかと思う。家ではまずハロプロの曲は聴かないし、動画も最近は友達が来た時くらいしか見ない。写真は見るより整理している時間の方が長い(整理している時が一番楽しいという噂もあるけど…)。WebでチェックしているのはRSSリーダーに登録しているヲタ日記(少ない)、センランなどのRSSくらいで、重要な情報があればTw...

Fuck住民税

No image

住民税の納付通知が来た。8万6000円……ってそんな金あるわけねえだろ!!!!!!なんなんだこの増加率は。総所得が117万円しかないというのに…。しょうがないのでTwitterで税務署からBerryzと℃-uteが派遣されてくるんだったら喜んで払うな…。雅ちゃんが「コラーうたかくん、住民税滞納しちゃ駄目でしょ!」とかムチを持って…ハァハァ……と呟いていたら、たかぎさんがバスツアーじゃなくて、納税ツアーをやったら良さそうですね……Berryz...

早朝大騒音

No image

隣にまた居酒屋が入るみたいで朝7時から大騒音。そこは何度も何度も居酒屋入ってるけどみんな撤退してるんだよ。調べろよ。撤退しては工事、撤退しては工事、撤退しては工事…。いつも何の前触れもなく始めるんで、昨日1階の人が文句言いに行ったら、うちのビルには挨拶しに行ったことになってたらしい。来てねーっつうの。前回の工事ではろくな養生もせずに工事を始めやがって、舞美号を粉塵だらけにされた。おまけにどっかのバカ...

O

久しぶりに舞美さんが夢に出てきた。僕はいつも舞美さんが夢に出てくる度色めきたつが、その夢では舞美さんは僕の中学の同級生のOと交際しているようだった。僕はそれを見てとても悲しくなった。僕が悲しくなってからも、舞美さんはずっと笑顔だった。いつもの舞美さんの、とても素敵な笑顔だった。でも僕がそれに関わることはない。それは僕のためのものではない。夢の中でも、僕と舞美さんは月より遠く離れているように思えた。□...

FCに電話(入金確認メール未着)

いつもより憂鬱な月曜日。「うたか様は清水からのたっての強い希望により、イベントにご参加頂けなくなりました。誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承ください…」などの嫌な回答を想像しながらFCに電話。結果。メールが来なかった原因は何も言わず、「整理番号をお控えください」との対応。番号を控えようとしてキーボードに手を伸ばすと、なぜか突然また折り返し電話するとのこと。なんだ?何か問題があったのか…?振り込みミスで...

Happiness Is Being With the Kids

スピナーズの"Now That We're Together"をひたすらリピート。もうAメロだけで胸いっぱいになって泣く。キッズ全員に捧げたいわ……。 と言うわけで、うちでキッズ音楽写真オフやります。最近の推しメンベスト写真と、推しメンに捧げたい一曲をご持参ください。たった今から開始します!ヒャッホーーーーーーー!!!!!!!!来られる方はコメントかメッセージくださーい。初めての方もどうぞ!!!!! Happiness Is Being With th...

定期泥酔

No image

「赤羽橋で2本ほどビールを飲んで、気づいたらその後下北沢に移動して泥酔していた…」な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ポルナレフAAry要するに梨沙子パシイベ会場推ししてから http://www.mona-records.com/ でとりっこ達のライブを見てきたんだけど、この距離で生楽器でキッズライブ見られたら最高だなぁと思った。最後の酔っぱらったヴォーカルがギター壊したりして最高だった。F4さんとか一杯くんとかはせせさんとかレオ...

情報遮断

なるべく情報を入れないように過ごす。Mixiも2chもTwitterも、アクセス回数を減らす。関係ない動画を見る。早く寝る。何も考えないようにする。それでも嫌な夢を見たり、いつもより早く起きてしまったりする。ボビー・ハッチャーソンの"Montara"を聴きながら写真整理をする。全ての写真を別のバインダーに入れ替えていて、数ヶ月かけてやっとギャグ100のあたりまでたどり着いた。写真を整理しながら色々なことを考える。その頃のイ...

嫌な汗

No image

いつかと似た嫌な汗。鼓動が早くなり、ネガティブな妄想を始める。もう僕には何のエネルギーも残っていない。ただ悲しむことしかできない。頼むから何事も起きないでくれ。...

No image

やっぱり舞美さんは特別な人だ。僕は今までこんな気持ちになることはなかった。そして僕はそのつかみどころのない感情をどう扱えばいいのか分からず混乱し続けている。現場に行けば僕は反応厨にならざるを得ず、握手では舞美さんに多くを求めても無駄なことは分かっている。結局僕はどこにも行けない。でも、僕は舞美さんから逃れられない。僕の妄想は舞美さんに殆ど通用しない。舞美さんとの恋人妄想だけがなぜか全く浮かんでこな...