FC2ブログ

archive: 2001年10月  1/1

Vem ca Minima

No image

蛭子さんの奥さん、死んじゃったんだね・・。夕方のニュースの特集で知った。蛭子さんが泣いてるの、初めて見た。昔から奥さんと仲良いっていう話は色んな所で聞いてたから、なんか・・・。写真とか見たんだけど本当に仲良さそうに映ってるんだよな。・・・・・・。蛭子さんは、奥さん亡くしてから涙もろくなったそうだ。その特集は他にも妻に先立たれた夫達のことを特集していて、ほんとに仲良さそうな夫婦ばっかりなんだよ。どう...

To when

No image

四時起きだ♪引っ越しだ♪(ミニモニテレフォンの節で)あー行きたくねえ・・。なんで俺様が4時起きで水戸なんかに行かなきゃならんのだ。それにしても明日もなんだか。明日もなんだか・・。ナミエたん面白いことやってくれるぜコンチクショー!僕はコメントを見てしばらく沈黙し、震える手でシュガーヒル・ギャングを再生した。そしてリズムに合わせて自分のサイトを賛辞するライムを考えたりした。ガラスのアイデンティティーを持つ...

ヤットデタマンブギウギ音頭

No image

朝、起きると部屋の空気が淀んでいる。無職である。働きたくない。女友達がいない。モテない割にはプライドが高い。常にいい加減である。部屋が汚い。まずは一発抜かないと何もできない。職場の空気に馴染めない。モーニング娘。とお友達になりたいけど、なれるわけねーよな、でも、もしかして、ひょっとしたら、と思っている。外出するのはコンビニに行く時位だ。部屋の中では本当に酷い格好をしている。酒を飲むと、いつの間にか...

Superfreak

No image

正解は、越後製菓!・・何も書くことが思いつかないよ。こんなの久しぶり。ユルい日記になります。ごめんよ。▽せっかく書いた日記を間違って消してしまった。しかも結構気合い入れて書いたやつ。このどうしようもない空しさを味わうのは久しぶりだ。▽しかし昨日初めて「Mの黙示録」見たけどほんとひでえ番組だな。なんだありゃ。あれだったらあややと姐さんのトークだけ流した方がよっぽど面白い番組になると思うんだけど。あの訳...

ELE E ELA

No image

本格的に財布の中身がヤバいことになってきたので、横アリまでぶっ続けでバイトすることにした。おかげで週末だと言うのに飲みに行けない。ああ。・・・・紗耶香復活以来平日だろうと週末だろうとお構いなしに朝まで飲みまくっていたのだが、カードの請求額を計算してみたら僕は青ざめた。貧乏人がカードを持っちゃいけませんね。ロクな使い方しねえ。つーわけでそれなりにハードな仕事なので、これから一週間くらい、更新やレスが...

THE PAISLEY WINDOW PANE

No image

いやー、みんなと飲んだんだよ。シンやリュウジ、モー友から全然関係無い友達まで楽しくさ。「はしご」を上ったところにあるお座敷。人があぐらをかいてやっと収まるような低い天井。なぜか俺は一人だけ全裸で金髪。まあ、股間は机で隠れるからいいか・・・・なんて思ってたら、真後ろに女の子が座ってた床がどーん、と抜けた。みんな唖然としてこっちを見ている。僕は慌てて駆け寄り、抜けた床を覗く。下には女の子が二人、水面に...

あの娘がくれたブルース

No image

目ざましテレビで「Mr.Moonlight」のPVを見る。圭織に萌えた。なんか、いつからか圭織がどんどんエロくなっている。僕はもう限界だ・・・。代々木最前列の時、ピ~ス金ピカの衣装で僕の目の前まで来たけど、目を合わせてくれなかった圭織。・・・・僕の視線が一瞬太腿に行っていたからだろうか。なんか娘。のメンバーがエロくなったり可愛くなったりすると、妙に落ち着かなくなる。クラスの好きなコが髪型を変えて学校にやってきて...

FUN-KEY PERSONARITY

No image

ガンツ四巻を読む。雑誌は読まないでコミックスで一気読み。この快感は何物にも代え難い。でも・・。西くんが・・西くんが死んじまった・・・。西くんはずっと生き残ると思ってたのに。漫画好きな紗耶香も読んでんだろーなー。どう思ったんだろーなー紗耶香は西くんが勃起したりしてるとこ見て。・・でもあの頃の紗耶香の美しさって、西くんが持っている危険さと表裏一体だったり・・・?とか思ったり、思わなかったり。自分が西く...

Love beat

No image

かっ、かっちょい~い・・・。俺も踊り狂いたいぜ。(もちろん娘。ソングで)ていうかibookも欲し~~。ていうかこのCM日本版にはよっすぃー似合いそう~~。よっすぃーだったら日本人離れしてるからきっと絵になるし、あの踊り狂い具合もぴったりなんじゃないかな?・・え、ない?んな訳ねえだろこの馬鹿野郎!!俺が似合うって言ったら似合うんだよ!ねえよっすぃー?よっすぃー、いつかのハロモニでもパワーブックかなんか持って...

乳房の勾配

No image

僕は下品である。僕がモーオフの時、何を話すかというと「メンバーの中で脇毛が一番濃いのは誰か」とか、「誰が一番乳輪がでかいか」とか、「誰が一番セックス中毒に陥りそうか」とか、殆どそんなことばかりである。家族って何2001。僕の下品はアルコール摂取量と共にどんどん加速していく。ミニモニテレフォン~のジャケを指さしながら「実はこの受話器は俺のチンコだ」、「11月11日は勃起ーの日!」と叫びながら股間にサイリウム...

A PAIR OF TWINS

No image

僕は発見した。ニィニィと昔の彼女の誕生日が同じだと言うことに・・!これはやはり運命であろう。This is 運命。いかに萌えなくとも、自分で自分を洗脳し、ニィニィを好きだと思いこもう。そしていつかは今日の娘。に登場させよう。努力しよう。そういうのも一興だと自分を納得させよう。・・・というようなことを考えながら、今日は中国製の大量の計算機をコンテナから降ろしたり発送したりしていました。 全く、なんて色気の無...

クア・クアラ・クア・クア

No image

既出だけど、これオモロいなあ。BOOちゃんやるなあ。 しかし飲茶桜のネームタグはほんととれやすいなあ。携帯につけてるんだけど、もう二個目だよ無くしたの。 しかも二個とも加護ちゃん。僕の知らない場所で加護ちゃんが道端で踏みつけられ蹂躙されているのを想像すると、本当にいたたまれない気持ちになる。加護ちゃん・・・。 懺悔の気持ちを込めてコンビニに行くと、もう飲茶楼からネームタグは取り外されていた。結局僕の手元...

OFF WITH THE OLD

No image

Macがぶっ壊れる。何回も再インストール。一日中再インストール。ようやく安定した環境が作れたぁ・・・と一息ついてMacを再起動するとまたシステムが読み込めなくなってる。そんなことを繰り返している内に待ち合わせの時間が来て、僕は泣きそうになりながら新宿へ。 せっかく加護アプレミディ焼いてこうと思ったのに。 新宿での飲みの後、Oさんがプリクラを撮ろうという。プリクラ。本当にかなり久しぶりに聞いた言葉だった。そ...

Chanson des jumelles

No image

夜中に加護ちゃんの画像を眺めながら「加護アプレミディ」を聴く。そして自分はなぜモテないのかを考える。いつものように答えは出ない。そして、またもう一本ビールの缶に手を伸ばす。メル・トーメの"Haven'twe met"が流れる。僕はこの曲を聴くと、いつも雪が降る街を思い浮かべる。梨華ちゃんと腕を組みながら歩いていく風景を。もっともそれは2chのとあるスレに手コキ梨華氏が書いていた妄想に触発されたのだけど・・。そういえ...

僕を呼んでおくれ

No image

朝まで酒を飲んでいたら遅刻して、仕事が無くなった。怒られた。僕は四時間後、ビールを浴びながら裸で踊っていた。気持ちよかった。ビールを浴びた仲間達と中華料理屋で食事をした。食後、腹の調子が悪くてトイレに長い時間入っていたら、「誰で抜いたの?」とみんなに聞かれた。失礼千万な話だ。僕はちゃぶ台をひっくり返してその場を出た。そのまま新宿タワーのカン梨華のイベントに行った。りんねが泣いていた。りんねは入場し...

偽のバイーア娘

No image

▽ヤフーIDのパスワードを無くしてしまったので、再発行をすることに。本人確認のために、予め設定しておいた自分にしかわからない秘密の質問が表示されるのだが、いきなり「高倉健と言えば?」と言う質問が出てきた。一体俺は何を考えてこの質問を設定したんだろう。・・全然わかんねえよ!▽口内炎が悪化。モノも食えないし良く眠れない位痛い。コンビニでビタミンCの錠剤など買ってきてはみたものの、本当に効くのだろうか。帰っ...

雨は毛布のように(NG付き)

No image

またもMacのシステムがおかしくなって、起動さえ出来なくなった。再インストール作業をしながらテレビのチャンネルを回していると、アル中のドキュメンタリーがやっていた。OS9のインストール完了までは20分くらい有り、僕はその番組にモニタから目を移した。そのアル中は、良く見ると中島らもだった。僕は彼の小説やエッセイが好きで、図書館ではしょっちゅう借りていたのだが、テレビで見たのはもう何年前かも忘れるほど昔のこと...

I make a fool of myself

No image

▽久しぶりにいい音楽を聴いて感動した。レイ・テラスの"I make a fool of myself"だ。フランキー・ヴァリのカバー。切ない。なんて切ないんだろう。"Hey,little girl!"のシャウトから溢れ出すソウル。本当に涙が出そうになる。すぐに加護ちゃんに聴かせたくなったけど、加護ちゃんは僕の隣にはいない。加護ちゃん、この曲を聴いたらどう思うんだろう。きっと最高だと思ってくれると思うんだけど。最高、と言えば昨日のMUSIXの収録...

シーサイド・シークェンス

No image

紗耶香復活祭と称して新宿で朝まで飲んでいたら、見事に寝坊した。早く事務所に電話しなきゃいけないのになんで俺は日記を書いているのだろう。現場は10:00始まり。今は0:00。もうダメだ、絶望的だ。クビだ。紗耶香復帰が決定してから全国には僕のような遅刻人間が増えているに違いない。実際もう6回も復活祭を開いている強者もいるし、親類が死んだことにして、寝ずにずっと酒を飲み続けている強者もいる。紗耶香はどうしてここま...

Try my world

No image

 「いやー、久しぶりだなぁ、こうしてみんなの前に現れるのは。どうも、うたかです」 「ほんと久しぶりだね。酒と娘。の日々が懐かしいね・・・」 「いきなりみんなの前に現れたのは訳があるんだ。トップの画像でもう気づいた人も  いると思うけど・・・」 「そう!加護のだいすきな曲を集めたコンピCDが発売になったんです!(うたかくんの脳内で)」 「まあ正確に言うと、俺と亜依が普段一緒に聴いてる曲をコンパイルしてみ...

午後のパノラマ

No image

僕はスマスマを見ていなかった。昨日チャットで「散々見るな」と警告されていたのがどういう意味なのか分かった。できれば一生知りたくなかった。でも、モーヲタというものを続けていれば僕はいつかそれを発見するだろう。しょうがない。しょうがないけど、「あれ」は暴力と言ってさしつかえないと思う。キムタクは、何人の純粋な少年達の心を壊したのだろう。何人の夢を壊したのだろう。学校の終業式。「帰りの会」が終わっても帰...

乳房の勾配

No image

久しぶりに紗耶香のことを考えていたら。キリンジ「乳房の勾配」を聴きながら紗耶香のことを考えていたら。復帰。本人は「虫の知らせ」とか運命的なつながりを感じるも、周囲は否定。でも、ヲタなんてそんなもんだよな。みんなそれぞれの想いがあって。外れやすそな、蝶番のようだ僕らは。ああ。毎日紗耶香のことを考え、酒を浴びるように飲んでいた時期を思い出す。あの頃、恥ずかしいけど自分は将来本当に紗耶香に会えるんじゃな...

乳房の勾配

No image

8日のオフレポを書こうと思ったのだけどどうしても書けない。考えてみれば、もう何十回もモーオフしてるのに一回もレポートを書いたことがない。「不精」の一言でほぼその理由は説明できると思うのだが、翌朝起きるともう記憶がぐちゃぐちゃになっているというのもその理由の一つだ。電脳丸さん、きくさん、ほんわかさん、デルピさん、しろうさん、つださん、ごめんダメ幹事で。僕がみんなの役に立てることと言ったらこんなこと位...

PAPA, WON'T YOU LET ME GO TO TOWN WITH YOU

No image

加護ちゃん、二日間も代打日記ありがとう。戻ってきたよーーーー!!(返事無し)□モーオフの告知をしたと言うのに全く参加のメールが来ない。ああ、どうせ俺のオフ会なんてつまんないよ。けっ。しかしなんなんだろうか。世のどんなサイトも何ヶ月かに一度はオフ会というものを催し、告知ページというものを作り、そこには参加者の名前が記され、全然見たことのないHNが並んでいたりして、「ああ、ROMでもこうやってオフ会に参加する...

昔みたいに愛して

No image

 こんばんは。加護です。うたかくんが疲れて寝ているのでまた代打日記です。 今日はね、ちょっとうたかくんにまつわるみんなの誤解を解いていきたいと思います。    そりゃね、加護は一緒に暮らしてるんだしみんなよりうたかくんのことを知ってて当たり前だよ。そして、だから言いたいことがあるんだ・・。まず第一に。うたかくんは自分のサイト以外見ていないって噂は嘘だよ!!大嘘!!うたかくん忙しいから、毎日巡回はし...

昔みたいに愛して

No image

 こんにちは、加護です。うたかくん、最近借金に追われて忙しいみたい。 新しい現場でヘマばっかりして怒られてるって、うたかくん帰ってくる    なりすぐ加護の膝で泣き出すんだ。可哀想に・・・。でもね。昨日はちょっと加護ムカッと来ちゃった。だって「お金無いお金無い」って毎日うわごとのように言ってるのに、脇によっすぃーの写真集を抱えて帰ってきたんだもの。「これどういうこと!?うたかくん、2300円もどうしたの...

From喜怒哀楽

No image

今日は仕事場でモーヲタを発見した。30回以上もコンサートに行っている強者だ。しかし、大して話は弾まずに終わった。正確に言うと、僕がその会話を楽しいとは思わなかった。・・まず僕が思ったのは、ああ、俺が今までに出会ったモーヲタ達はなんて素直で優しいんだろう!と言うこと。まあ、その人がモーヲタと言うよりかアイドルオタクと言う感じのノリだったのだ。モーニング娘。が好きなのかどうか知らないけど、「新メン(第三...

アーバン文法

No image

僕は娘。のエロ小説が好きである。メンバー同士が絡む、いわゆるカップリングエロ小説みたいものは好きではないのだが、それ以外は特にジャンルを問わず、好きだ。2chやGoogleの検索でたまにひっかかる無名のモーヲタが書いたエロ小説に、僕は何か才能の原石みたいなものを感じる時があるのだ。僕が好きな作品に共通して言えることは、それぞれ皆独特のセンチメンタリズムを持っていることだ。それは時に、ひどく独善的で滑稽に見...

アーバン文法

No image

最近「ドゥビドゥWhat?」そのままの心境。ふとスゲエことに気づいたり、考えたりするんだけど、日記を書く段になるとそれを忘れていたり、なんかうまく言えなかったり。ああ、これがうまく言えたら俺はモーニング娘。に会える位偉くなるのに。▼風邪も大分良くなったのでバイトの伝票を受け取りに上野へ。しばらく新譜を全然チェックしていなかったので帰りにHMVへ行ってみる。相変わらず駄目な店だ。ブラジルの新譜がマルコス・ヴ...